180933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.09
XML
テーマ:つぶやき(11676)
カテゴリ:
数ヶ月行ってきた脳内手帳会議。
やはり1冊にまとめるのは今の生活には合わないので、シンプルに月間スケジュールだけの手帳を1冊作る事にしました。

中身は、
・月間スケジュール
・食べたものメモページ
・ただのメモページ

主役はこちら。

100均で買った月間リフィル



このリフィルに「無線綴じ」という方法で表紙を付けます。ペランペランにならないように表紙には厚紙も忍ばせてます。

こぐまちゃんとしろくまちゃんのパンフで可愛く。



オレンジ色は元気が出ますね。



思いっきり開いてもページがバラつく事はないです。リング用のリフィルなので穴が開いてますが、それは仕様なので仕方ないですね。プリンターでフリー素材をプリントしてもいいけど、カットする作業が手間がかかるのでやめちゃいました。



次に作ったのは、月間手帳を収納するケース。
インテリアショップの冊子がおしゃれで紙質も丈夫なので表紙に採用。マグネットシートで開け締め可能です。



はがきサイズも収納できるポケットを3つ作りました。
端材で作ったクリップが可愛らしくてお気に入りです。



かなりの低コストで作った月間のみのシンプル手帳ですが出来栄えは上々。収納ファイルと月間手帳は取り外しが可能なので、別の用途でも使えます。紙の端材やマスキングテープを使えたし、私的には結果オーライ。交換便もさせて頂いてるのもあって、素敵な素材が手元に沢山あります。幸せです。

追加でポケット等が欲しくなったらプラスしていこうと想います。

ーーーーーーーーーー

今更ながらキャンディークラッシュにはまっている私達です。





参加中のブログランキングサイト
↓↓


① にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村


② 人気ブログランキングはこちらから

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.09 05:06:22


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X