180919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.21
XML
テーマ:つぶやき(11676)
カテゴリ:日記やごはん

イングリッシュマフィン大好きなんだけど、ライ麦入りというのがあったので食べてみた。

ごはん



🍙ライ麦マフィンの目玉焼きサンド
🍙レタスとソテーしたしめじ
🍙ポテトサラダ
🍙ホットコーヒー

ライ麦うんまぁ〜。トースターが無いのでフライパン1枚でパンを焼きつつ隣で目玉焼きとしめじも焼いた。卵は少し半熟なのが好み。


毎日毎日、物と思考と向き合う日々(笑)

昨日はマステを気軽に使う普段使いの物や主にコラージュに使うものなど用途に酔って分別。直ぐに使いそうに無いものは目の届かない文房具入れに収納。もしくは、袋作りに使用。インクも色別に収納してたものを、ラメ入り・ラメ無しで分けて、更にその中で色別に分類。今の私にはこの収納方法が合ってるみたい。そうして試行錯誤してるうちに空のBOXが出てきて、上手く収まりきれないけど直ぐに使う文房具たちを綺麗に収納する事も出来た。

一番のポイントは片付ける場所や収納が無いからといって、簡単に収納BOXを買わない事。特にデザインも好みでない安いプラスチック製の物。収納場所が無いのは必要以上に不要な物が溢れてるサインだと思ってるので、まずは物と向き合い、必要か不要か、用途は何か、今使ってる物かなど、何度も何度も会議する。

それを繰り返しているうちに物は減り、ストレスも減り、部屋は片付き風通しが良くなる。不要な物を目に入れないし所持しないってかなり肩の荷が降りるし、使わないといけないという謎のプレッシャーから解放される。大切な物をちゃんと見れる様になる。

だから物の整理って空間を作る事だけじゃないんだよね。
思考の整理にもなる。

定期的にやる意味はあると思ってる。



参加中のブログランキングサイト
↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


② 
ペーパークラフト・文具ランキング

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.21 06:27:44


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X