870413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Aug 10, 2007
XML
カテゴリ:彼→夫→???
今週、彼の仕事は20時定時なんだけど、すんなりと帰って来れず、帰宅が22時は過ぎる
以前なら、独りで待つの寂しいよ~会いたよ~早く帰ってきて~みたいな甘い事を
言っていたけど、最近はもっと働いて、遅く帰ってきていいよ~って本気で思っているワタシ
何て鬼嫁なんだって、思われるかも知れないけど、それには訳が・・・

えっぐの家は2階建ての2階で、昼間の温度が有り得ない程、高温になるの
建物の構造上、熱が篭もり易く逃げにくく、西日も手伝って、室内が40℃を軽く越すの
仕事帰り玄関開けたら熱風でお出迎え・・・
そこから、扇風機を廻し、風通しを図るんだけど、立地条件も悪くて、ナカナカ通らず、
かなり辛い事になってるの
それでもえっぐはエアコンあまり好きじゃないのもあって、汗だくで彼の帰りを待つ
彼が帰ってきたら、エアコン入れるんだけど、えっぐはそれまではやや我慢って感じ

疲れて、汗をかいて、ダラダラ状態で帰ってくる彼の為にエアコンを付けて待ってて
あげたいけど、極力、電気代を食うエアコンは使わずに済むなら・・・って、財布を
預かる主婦として考えるのは当然の事
かと言って、家に帰ってきてから暑さでブッ倒れる方がよくないから、使ってるけど
なので、エアコンを使わない為に、彼の帰りを遅くしてもらいたいって言う訳

ちなみに彼って、体形の割には暑がりで汗っかき
エアコンなしじゃ、夜もダメって人で、でも、家計の事を考えてタイマーで調節
えっぐも妊婦になって、今までより少し体温が高めで、彼の暑がりがちょっと解って
きたかな~って、感じだけど、それでもそんなに暑がりじゃなく、エアコンなしでも平気
それが、彼が帰宅したと同時に部屋が冷え冷えしちゃって、環境として良くないよね
だから、以前自作したマタニティパンツの余ったリブ布地を使って、腹巻きも作って
常に冷えないように装着してるの
でも、もう1つ悩みがあって・・・彼、足の裏が熱い熱いって、扇風機を足元だけに向けて
朝までずっと当ててるの~それも彼だけじゃなく、どうしてもえっぐまで一緒に当たる・・・
冷やしてるせいで、足が浮腫んで痛いのほえー
ただでさえ、妊婦は浮腫み易いって言うのに、冷やしちゃってよりダメじゃんNG
足を高くしても風が当たって、結局は同じ事だから、なんとかしたいけど、なんともねぇ・・・

ここ2~3日、熱帯夜が続いてるよね・・・
って言っても、それは我が家だけの事で、昼間蓄積された熱が逃げずにずっと溜まってるの
だって、家を出たら、明かに外の方が涼しいんだモン
ホント、我が家って・・・
で、夜寝る時にタイマーをセットしては気持ち良く寝ているけど、夜中の2~3時、
暑くて必ず起きるって言うか、起こされる
今まで、頻尿で起きてたから、起きる事には苦じゃないけど、寝汗が凄くって、それで
目が覚めるのって、一番、イヤ~っ
そこから、エアコンをまた付けてタイマーも付けて寝るんだけど、切れた1時間後には
また暑苦しくて、目が覚める・・・
そんな繰り返しだから、タイマーにせず付けっぱなしでもいいとは思うけど、やっぱり
電気代の事を考えると通常の3倍は行くだろうに・・・
あ~、この暑さ、まだ1ヶ月は続くんだよなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2007 03:32:03 PM
[彼→夫→???] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.