1208347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老 人 と 海 と ・・・

老 人 と 海 と ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2016.07.07
XML

満を持して・・・!?

ホームへボート釣りに行って来ました。

最近、何か海が遠いのよ・・・

予報通り、波も風も穏やか

夜明け前に準備して、

周りがすっかり明るくなってから出ました。

目指すは前回失敗したポイント。

到着し、早速、タイラバ80gを投下。

しかし、落せども落とせどもアタリも何もない・・・。

ジグに替えてもやっぱり変わらない。

前回はここで場所を移動して失敗したから、

今回は意地でもこの界隈で攻め続けました。

やっとアタリが出て、ウッカリの30cm未満が

釣れました。リリースも自力で潜れません、

仕方ないので持ち帰ることに。

更にポイントを移動しながら攻めていると、

アタリが出て・・・、

これが、結構な引き、スズキかと思ってたら

何とうれしいアコウ、45cmありました。

これなんや、辛抱した甲斐があったちゅうもんや、

これでいつ帰ってもええわ・・・

KC4D0001_R.JPG

しかし、気になってた空模様、

予報では晴れて猛暑になるはずが、

まったくの曇り空、いつ雨が降り出すか分からない状況。

おいおい晴れるだろうと楽観していると、

何と降り始めて、あっという間に濡れ鼠・・・。

何で雨なんや、責任者出て来い・・・

ま、濡れても寒くは無かったですが、

幸い早く止みました。

その後、ジグにアタリが出て、

釣れたのはうれしいレンコ。

結局、11時半ごろまでやって、

ウッカリとアコウ(1匹リリース)を追加。

IMG_0004_R.JPG

イカメタルもやってみましたが・・・さっぱり。

この頃には晴れ間が出て暑くなってました。

で、片付けも終えて帰路についていた時なんですが、

何気にルームミラーで後ろを見ると、

黒い大きな車が後ろに着いてまして、

何と天井部から青いランプが点灯し始めたので、

瞬間、嫌な予感がし、

現在スピードは70km、

ここの制限速度は50km、

あわてて60kmまで落として走行すると、

ランプが消え、 200mくらい後ろを着いて来てましたが、

途中で居なくなりました。

ありゃ間違になく覆面パトですね。

あ~危なかった・・・、向うにすりゃもうちょいやったのにな、

こりゃまたご苦労さん・・・

と思い込んでいたら、どうやら

覆面パトではなかったようでした。

覆面ならやっぱり赤色を点灯するようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.08 16:29:37
コメント(2) | コメントを書く
[スモールボートで釣る] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

大薯の植え付けをし… New! monsanさん

2024-2-18ひな人形を… たこ入道1986さん

とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
よーござった ムスカリ0706さん

コメント新着

aki@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
エギ丸@ Re[1]:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) 風来坊(サンタンおやじ)さんへ つたない…
風来坊(サンタンおやじ)@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) ちょこちょこ拝見しておりました。長い間…

© Rakuten Group, Inc.