379779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き・本大好き・音楽大好き

映画大好き・本大好き・音楽大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

映画大ファン

映画大ファン

Favorite Blog

暮らすように旅した… mikaandladyさん
CASE STUDY akiko189さん
Club SANSUI SANSUIさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん
2007年03月09日
XML
カテゴリ:タイにて
金曜日の夕方のバンコクはものすごい交通渋滞です。
普段の夕方もひどいですが、金曜日はそれ以上。
歩いて10分のところが、車で1時間半なんてざらです。

デパートから帰るとき、タクシーにアパートの住所を言ったら、乗車拒否にあいました。

先日も、明らかに「チェッ!」と渋い顔をされましたから、よっぽど妙味がないのでしょうか?
車が止まっていても、メーターはカチャカチャと上がっていくのですから何の文句があるのと言いたいのですが、嫌がられます。

仕方なくシーロー(トラックの荷台を人間さま用に改造したもの)で帰りましたが、ずーっと早かったです。
ちなみにトゥクトゥクは三輪トラックの荷台を改造したものです。

夫は会社から2時間半かかって家に着いたとぼやくこと、ぼやくこと。
高速道路は高速駐車場に早変わり。よくて、低速道路です。

まず信号待ちの時間が長すぎること、信号同士が連携していないこと、おまわりさんが勝手に信号を無視して交通整理を始めることなど、交通渋滞に拍車をかけています。もちろん道路事情が一番のネック。横にそれる道がないことが大きいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月10日 03時38分42秒
[タイにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.