379797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き・本大好き・音楽大好き

映画大好き・本大好き・音楽大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

映画大ファン

映画大ファン

Favorite Blog

暮らすように旅した… mikaandladyさん
CASE STUDY akiko189さん
Club SANSUI SANSUIさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん
2007年03月11日
XML
カテゴリ:タイにて
日本人にとっては約束の期日を守るのは当たり前なのですが、ここタイでは全くどうしようもなく、破るのが当たり前のようです。
それで、何回カチンと来たことか・・・。

たとえば、工事や修理の日時、何回だまってキャンセルされたか。

今回も服の仕立て直しを頼んでいたのですが、「必ず、何日までには仕上げる」と言っておきながら、約束の日からもう10日以上たっているのに出来てきません。

3日に1度ぐらい様子を見に行くと、「明日」「明日こそ」と言っておきながら、いやなやつが来たというような顔を平気でします。

さすがに「おかしいじゃないか」と文句を言ったら、逆切れされました。
「私は期日を守るようにお針子に言っているのに、やらないのはお針子のせいで、私ではない」という理屈が通りますか?
 
だったら何故OKしたのかと質問したら、ここはタイだ、タイはマイペンライなんだと変な理屈。

最後は早口のタイ語でまくしられて、「プッシュするな!!」と来たもんだ。

こうなったら、いつ出来てくるか、根競べ。待とうじゃないの!!!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月12日 02時08分03秒
[タイにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.