380221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き・本大好き・音楽大好き

映画大好き・本大好き・音楽大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

映画大ファン

映画大ファン

Favorite Blog

暮らすように旅した… mikaandladyさん
CASE STUDY akiko189さん
Club SANSUI SANSUIさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん
2010年07月21日
XML
カテゴリ:本(読書)
読みました?「小暮写真館」。

買ったはいいけど、重いこと重いこと・・・
716ページです。

大好きな宮部ワールドに浸るにしても、一気に読みたいので、しばらく机の上において眺めていました。

読み始めたら、もうダメ!

まず、よかったです。本当に久しぶりにほのぼのとしたいい話です。

悪者は一人も出てきません。
みんないい人。

主人公の花菱英一と親友のテンコこと店子力、主人公の弟光はもちろん、まわりを固める人たちも、それぞれユニークで、どんなに辛い苦しいことでも、前向きで・・・明日に希望を感じられて、さわやかな風の中にいるようです。

「信頼」という言葉がぴったりです。

そして、小暮写真館に棲みつく幽霊の小暮老人を通して見る過去と現在。
外からは幸せに見える人たちの中にも、決して表には出せない過去がある、にもかかわらず、それを乗り越えて、今を未来を生きていくしかないのです。

大勢の人に読んでもらいたいな。

これは家族の再生物語です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月21日 10時02分27秒
[本(読書)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.