2182384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2009年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フモフモさんをご存知でしょうか。

絵や写真を見ると「あー、知ってる」とおっしゃる方も多いかもしれません。
かくいう私も「マスコットを目にしたことはあるけれど、そういう名前のキャラクタシリーズだとは知らなかった」という一人でした。

これが、フモフモさん。

fumoKumo(公式ページより拝借)


くま、ねこ、うさぎ、ぱんだ、とら、さる、かえる、となかい、ひつじ、等々いろいろな種類のフモフモさんがいるようです。

公式ページによると、こう記述されています。


フモフモさんは くもの上に住む 未確認生物です。
おだやかな性格で、 ふわふわもこもこしたものが すきです。
群をつくって 団体行動をしていることが 多いです。
くもは ふだんは ゆっくり ただよっていますが、
本気を出すと かなり はやいです。
生態について、 まだ わからないことが 多いです。

フモフモさんは いろいろな種類が 発見されています。
どうして いろいろな種類がいるのか くわしいことは
まだ わかっていません。
代表的な説は 地域の影響をうけて 発生するというものです。
フモフモさんが 現れる場所に かたよりがあるのも
そのためのようです。


うーむ、不思議な設定。しかしかわいいですね。

例によりキャラクタグッズにあふれる(?)わが社においても、フモフモさんが生息しています。
フモフモさんの一種、うさぎのすももさん。

すももさん

が、しかし。
上の写真でお気づきのように、かわいいすももさんの頭に変なものがささっています。

耳の間にはさまっている白いもの・・・トリです。

横から見るとこうなっています。

すももさん(横)


サポートデスクの脇田さんが作ったそうで。

どうしても作りたくなったそうで。

・・・理由は、知りません(笑)。


デッサンまで入手しました。

デッサン


わかる人にはわかる、このレベルの高さ。



脇田さんはいつも感心するくらい色々なものを作るのが上手です。


ちなみにこちらは柳沼さんが「やぎー」というあだ名で呼ばれているのにちなんで贈られた「やぎ」。


やぎーマスコット(ひげあり) やぎーへ(画:奥野)


このひげ、なかなか凡人には思いつきません。スマイル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月10日 19時49分16秒


© Rakuten Group, Inc.