2182388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2009年11月05日
XML
そろそろまたボジョレー・ヌーヴォーの季節ですね。

今年の解禁日は11月19日木曜日。

うちの近くの酒屋さんは、木曜日の深夜0時から1時まで、1時間だけ店を開けて試飲会&販売をするそうです。
ビールをケースで注文したりすると、6本だけ冷えたものを混ぜて持ってきてくれるような細かな配慮をしてくれる酒屋さんなので、試飲会の話を聞いてもさすがだなあと思います。

こういうタイミングの商売って、なかなかネットがまだ踏み込んでいけていない領域なんですよね。実は。
深夜に1時間だけ店を開けるなんて、実にポジショニングを良くわかったマーケティングではないでしょうか。
地域に根ざしたとんがり戦略。いろいろなもののヒントになりそうな気がします。スマイル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月05日 19時39分13秒
[インターネット「で」商売] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.