2182062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2017年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おもてなしレストランとして有名な青山Casita。

久しぶりに伺いました。
車を降りると路上でスタッフが待ち受けているというところから始まるこのお店のおもてなし。

席に着くと、名前を刺繍したナプキンと手書きのメッセージがそれぞれの席に置かれています。
Rakutenロゴまで。



よく見ると、ランプにも。



注文を取るたびに「中村さん」と名前で呼びかけてくれたり、とにかく意を尽くした接客姿勢がすごいのです。

秋田和則総料理長による昨夜のメニューは、

・アミューズ:車海老
・冷菜:ローマ風豚肉のテリーヌ “コッパ・アッラ・ロマーナ”
・温菜:バッカラマンテカートと白子のクロケッタ~黒トリュフとジロール茸のソース~
・パスタ:毛蟹のタリオリーニ
・魚料理:甘鯛の鱗焼き~根セロリのピューレと小カブのグリーンソース~
・グラニテ:シチリアレモンのグラニテ
・肉料理:黒毛和牛のビステッカ トレヴィーゾ種のラディッキョのグリルとカネデルリ添え~黒胡椒のソース~

遊び心のある、それでいて正統派の料理の数々はさすがの味わい。

シャトーサンミッシェルのものというプライベートワイン「Casita」に自信がありますということで、2015年のシャルドネと2014年のカベルネソーヴィニヨンをいただきました。
ワシントンはコロンビアヴァレー、とても良かったです。

空中テラスに移動して、デザート。
以前ここでシャンパンサーベル(大きなナイフで口を切り落とす抜栓)をやったことがあります。今回はなんとこたつ!パラソルヒーターと合わせて、寒空の下でも暖かな、これぞおもてなし。

いつもお世話になっているH社長、Sさん、Yさん、素晴らしいひとときでした。
ご一緒させていただき本当にありがとうございました。スマイル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月21日 22時12分06秒


© Rakuten Group, Inc.