572547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月28日
XML
カテゴリ:お知らせ
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
  ☆┃立教生・中高一貫校生2019年夏期講習(後半)┃☆
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

      夏休みの宿題・1学期の範囲の総復習!
   2学期対策・休み明けテスト対策に向けて事前勉強!

  立教生はこちらから  中高一貫校生はこちらから

  私立校・中高一貫校生のための夏休みの勉強を電子書籍で提案!

   【電子書籍】私立校・中高一貫校生 8月の夏休みの勉強の仕方

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

もう早い方だと、宿題は終わっているかと思いますが
いかがでしょうか。


期末・総合テスト前に出された宿題はもちろんのこと、
終業日に出された宿題ですら、もう一週間は
経っているのですから、時間がかかりそうな
読書感想文ですら、じっくりゆっくりやっても
終わっていることでしょう。


しかし、皮肉なことに、この一学期に点数を、
成績を落した方ほど、終わっていないと思います。


それが、その行動、姿勢、態度が、点数を、成績を
落した原因、元凶であると気づくまで、
なってみないとわからない、つまり点数・成績を
落し続けて、進級・進学できないとなって、
わかった時にはもう遅かったとなることでしょう。


すでに3年生の中にはこの一学期で、
『なってみて』わかったとなってしまった方も
いるかと思います。


あるいは、今なお、その危険性を秘めたまま、
今まで通りで突き進んでいる方もいるかと
思います。


いずれにしても、3年次二学期を終えた時点で、
つまり、5か月後には全てが決まり、泣くか笑うか、
天国と地獄を見ることになります。


受験生であれば、約半年後の受験に向けて、
頑張り始めるものですが、内部推薦できるもの、
その権利があるのが当然と思い込んでいる方は、
残り5か月だろうが、関係なく、この夏休みを
漫喫することでしょう。


宿題が終わっていないという危機感の無さが
それを証明していると思います。


来月の今頃には、休み明けのテストや認定試験の
勉強を始めていないと、間に合わなくなり、
さらには予習をしておかないと、授業について
いけなくなり、再来月末にはテスト2・3週間前を
迎えるというのに、相変わらず宿題を溜め込んで、
何とかなるという言動、態度、姿勢で、
中間テストに臨むと、早ければそこで
決定することになります。


5か月後に全て決まると表現すると、
それまでに力を出し切った、物事をやり切った上で、
評価が下されるかのように感じれますが、
実際には、その合間合間に、審査・評価が下され、
5か月後を待たずに、決まることもあります。


というよりも、実質、夏休みの宿題、休み明けテスト、
中間テストまでで、挽回に等しい点数、評価を出さなければ、
期末・総合テストまでの平常点、テストの素点“のみ”で、
一発逆転というのは不可能でしょう。


“二学期”という大きいくくりで『頑張る』と
思っているかもしれませんが、その頑張りは、
まずこの夏休みに、『集中』させないと、
休み明け、あるいは中間テストにおいて、
可能性が無くなります。


本来、余裕、貯金が作れるはずの一学期で、
点数、成績を落したということは、もう後はありません。


これからは一回一回のテスト、平常点を、
『落さない』ようにすることはもちろんのこと、
一学期の借金・負債を『返して』いかなければなりません。


そのことをよく考えて、残りの夏休みを、
過ごされることをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
この夏休み後半の8月に、夏期講習(後半)を行います。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  立教池袋・新座中学・高校 2019年夏期個人講習(前半)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】

  8月16日(金)~8月31日(土)

  平日 15:00~22:00 (※10:00~も可)
  土曜 13:00~21:00

 ※1日1回3時間×日数(日数はご希望に合わせて決定)の授業となります。
 ※ご要望に応じて、2日間1.5時間ずつ、
  3日間1時間ずつなど時間を分けての受講も可能。


【内容】

 ☆1対1の個人指導☆

 学校の夏休みの宿題を教材に、1学期範囲の総復習、休み明けテスト、
 2学期中間テストを見据えた講習。
 余力がある生徒には、二学期に向けての予習を行います

 ※夏休みの宿題が終っていることが大前提ですが、
  もし、夏休みの宿題が終っていない方は、宿題を終らせることを
  最優先とし、その宿題の中で、休み明けテストに関わる部分を
  重点的に講習いたします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 夏休みの宿題と教科書を必ず持参して下さい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【教科】

 主要3教科(数学・国語・英語)
 ※宿題に限り、3教科以外のご相談にも対応致します。


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063


【一覧サイト紹介】運営する一覧サイトを紹介【PR】




『PR』・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月28日 16時30分28秒


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

【PR】電子書籍--------
私立校・中高一貫校生の勉強の仕方を電子書籍で提案!

Kindleストアでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

楽天kobo電子書籍ストアでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

BOOK☆WALKERでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

Sony Reader Storeでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

KDDI ブックパスでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

セブンネットショッピング電子書籍での配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

BookLive!での配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

DMM電子書籍での配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

eBookJapanでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

BCCKSで配本中!
詳細・ご購入はこちらから

■<各学年>

小学生の勉強の仕方

中学1年生の勉強の仕方

中学2年生の勉強の仕方

中学3年生の勉強の仕方

高校生の勉強の仕方

留年者の勉強の仕方

平常点の取り方

中高一貫校での勉強の対応

他校指定校推薦受験の勉強の仕方


■<各学期>
一学期から始める勉強の仕方

二学期から始める勉強の仕方

三学期から始める勉強の仕方

大学進学決定後の勉強の仕方

高校進学決定後の勉強の仕方

中学校進学決定後の勉強の仕方


■<各定期テスト>
一学期中間テストの勉強の仕方

一学期期末テストの勉強の仕方

二学期中間テストの勉強の仕方

二学期期末テストの勉強の仕方

学年末テストの勉強の仕方

授業内小テストの勉強の仕方

長期休み明けテストの勉強の仕方


■<各長期休み>
春休みの勉強の仕方

7月の夏休みの勉強の仕方

8月の夏休みの勉強の仕方

冬休みの勉強の仕方

連休中の勉強の仕方

受験休み中の勉強の仕方


■<その他>
部活・行事で忙しい時期の勉強の仕方

部活と両立する勉強の仕方

日常生活の勉強の仕方

中高一貫校生の受験勉強

勉強する環境の整え方

ネット・携帯・スマホを活用した勉強の仕方

学生時代からの意識改革

将来・未来に役立つ勉強

学生時代を充実させるために

目標達成のための勉強

成績が落ちる指標

進級・進学要綱、シラバスの読み方

返却されたテストの見方・見直しの仕方



【PR】塾サイト--------

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

平成教育創造塾シリウス

自習空間シリウス(時間制自習室)

カレンダー

バックナンバー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.