1001043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

デカ盛りチャレンジ… New! ぶどう^_^さん

自分は褒めてのびる… New! らぶりーたわ子さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

【虎に翼】第11週(6/… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.06.21
XML
カテゴリ:おひさま


うちのお姫様に会いたくなりましてね  中村先生




足音の犯人は代用教員の中村だった。







↑コレって、武器になりそうね。うっしっし



中村にも赤紙が来たと言う。

どこか寂しげな様子の中村先生。

本当は子供たちに野球を教えたかったとポツリ。

嫌な奴だったけど、時代がそうさせたのよね。





ところで、中村には嫁はいないのか?

最後の夜くらい家族と過ごせば良いのに…

と思ったんだけど。



やっぱり職場が好きだったのかなぁ。

小学生の頃からなりたかった「先生」に

代用教員とはいえなれたんだからね。

中村にとっては幸せな日々だったかもしれない。




今の時代でも、こんな保健体育の先生っているけど。



出たぁ~~~!!ショック

「先生は帰って来なかった」と、あっさりネタバレする陽子婆ちゃん。




そして、松本にも炎空襲。

蕎麦父さんがいないと心細いのか、徳子の精神状態が不安定。

カカア天下っぽいけど、ホントは蕎麦父さんが大黒柱なんだね丸山家は。






数日後、校長より東京にとてつもない炎炎炎炎炎大空襲があった事を知らされる陽子でした。





育子、おばあ様、杏子の両親。

彼等の運命は・・・・





近所のケイコさんの旦那さんも戦死するのかな。

ケイコさんとカフェ~の女給のタエさんと凄く被るんだけど^^




  



今日の詳しい感想はコチラの「もう…何がなんだか日記」をどうぞ。

ひじゅにさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.21 14:41:51
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.