1000131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼  新たな一… New! らぶりーたわ子さん

逝きたいなピンピン… New! ぶどう^_^さん

美味しい物は2人で>… New! ひじゅにさん

【虎に翼】第9週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.07.07
XML
カテゴリ:おひさま





大笑いOK OK サンキュー アイラブユー イエースイエース  帝王


<昭和21年正月>

丸庵の表
陽子「いいですね。お正月の松飾は。」

和成「そうだいね。」

陽子と和成がイチャイチャ。
そっと二人を見ている節子姉ぇ。 >正月だから正装してるよ。



丸庵の食堂

朝祝い。

「あけましておめでとうございます」全員で唱和。

お誕生日席は節子姉。

食糧不足故、餅入りお雑煮では無く
雑煮のようなもの


餅の代わりはちくわ。

蕎麦父「蕎麦もねーし、餅もねー」
それでも笑顔の元旦。

まっ、年の初めは笑が一番。


和成夫婦の事を
徳子「イチャイチャイチャイチャ・・・(イチャイチャ×6回)」と冷やかす。

この言動に関してはノーコメント。


陽子より徳子の方が暑苦しい晴れ晴れ太陽な気がする今日この頃。


そこへ進駐軍の男2名。






「コンニチワン」

一同びっくり。びっくりびっくりびっくりびっくりクール


陽子の通訳によると

二人は丸庵に食べに来た客。
今は閉店状態と聞くと・・・


米兵スマイル「缶詰ハ要イリマスカ?」
陽子怒ってる「NO~要りません!フン」


米兵のともだち作戦は失敗!に終わる。




ショック一同「怖かった~~~」ブルブル
蕎麦父「でっけー」
徳子「まるで赤鬼だね」
節姉「じゃ、陽子ちゃんは桃太郎かい」
和成「ありがとう陽子」ニコッ。





須藤家の縁側

暗い顔のシゲ兄


飛行機関係の本(飛行機の研究)や
大事な模型飛行機すべて断捨離。



       





須藤家の座敷

帝王と良一。すっかり良一に懐いている帝王。

帝王「俺は嬉しいありがとう」ワクワク大笑い

帝王の新しい紡績工場を任されることになった良一父さん。



大喜びの帝王に対して、冷めた下向き矢印雰囲気の父さん。

良一「私はアンタのような気持ちになれない」

太陽の陽子がいなくなった須藤家は節電モード。
徳子、貸そうか?




宮本家


タケオがグータラ。ふて寝。


母ちゃんと父ちゃんが怒っている!!


母ちゃん「ちょっとタケオ!」コラッ

タケオ 正月ぐらいいいだねチッ

父ちゃん「いい加減にしろ」ゴルア



タケオ 俺は空っぽなんだ
母ちゃん「こっちは懐がからっぽなんだ」 >母ちゃんナイス




タケオの失恋はかなり重症。





陽子たちの部屋


白紙同盟(育子&真知子)の「新婚さんいらっしゃい~~」

和さん居たたまれなく消える。














星  「おひさま」感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんみやさとver.の日記みやさとver.さん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん

ぺんぎん大和(えみりー)さん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.07 23:57:34
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.