1001064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

デカ盛りチャレンジ… New! ぶどう^_^さん

自分は褒めてのびる… らぶりーたわ子さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

【虎に翼】第11週(6/… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.07.14
XML
カテゴリ:おひさま



大笑いアンタ達はいつ嫁貰うんだ!
タケオの母ちゃん



家須藤家
陽子、和成、茂樹、良一父さん。

ぽっ陽子「お父さん、茂樹兄さん。私達の子どもが生まれます」
びっくり良一「ほんとか陽子 そうか そうか おめでとう おめでとう」
クール茂樹「大丈夫なのか陽子。子供が子供を産んで・・・」
ウィンク茂樹「お父さんは御祖父ちゃんだ」
スマイル良一「喜んでおじいちゃんになろうじゃないか」


ハル兄さんを失って悲しみの須藤家だったけど
陽子の「おめでた」ニュースは須藤家にとって久し振りの朗報。

ハル兄さんの生れ変わりかもね。


和さんによると
陽子の赤ちゃんは戦争で亡くなった人々の生れ変わりだとか言ってたけど。



そこで


「おひさま」では
覚えているだけで、これだけの方が亡くなっておられます。


・春樹兄さん
・真知子の婚約者中西
・育子の初恋の医者のたまご
・杏子(教え子)の両親
・ケイスケの父親
・夏子の婚約者
・代用教員@中村
・和成の兄貴(啓子の夫)

・玉葱も亡くなったのかな。




「男の子が生まれたら『シゲキ』という名前にしてもいいぞ」とシゲ兄ちゃん。

もうすっかり戦前のシゲ兄ちゃんに戻っています。
まっ、表面上はね。
内面はどうなんだろう。
まだまだ傷は治っていないかも。




良一 「茂樹はあれだ」 



近頃、良一の話し方を見ていると

向田邦子ドラマに出てくる杉浦直樹が喋っているように聞えるんだけどな。ぽっ






では、丸山家は橋田壽賀子風?>賑やかだからね^^


もし橋田脚本だったら、
徳子と陽子は毎日が嫁姑戦争なんだろうな。きっと。


 
例えば・・・
和成「陽子!何でもかんでも母さんの所為にするなよ」
徳子「もう情けないったらありゃしないよ」
陽子「全部私が悪いんです」


あぁ嫌だ嫌だ。
「おひさま」が岡田さんで良かった。目がハートグッド



丸山家

陽子は妊娠した事を親しい人々に手紙で知らせる。

和さん「大事にしておくれや」
  




小学校


夏子先生と陽子。

妊娠報告

夏子「おめでとう 陽子ちゃん」

いつものようにお尻を叩こうとしたけど

やめて頭をポンポン。








宮本家


シゲ兄ちゃんが宮本家にメチャ馴染んでいるぅ~~。
何だか家族みたい。

紘子母さんより
宮本のおばちゃんとの方が長い付き合いだからね。



クール茂樹「大丈夫か タケオ?」

びっくりタケオ「スゲーなぁ 陽子」


タケオの驚く顔。 いいなぁ~~




丸庵


育子&真知子がプレゼントを持ってすっ飛んで来た。

真知子&育子「おめでとう 」コール。
育子は玉葱男(映画館で陽子に痴漢行為)の思い出話をする。

嫌な事を思い出させる育子でした。




公式HPを見ると丸山家には使っていない離れがあるようです。

そこを片付けて陽子たち夫婦の部屋にすればいいのに・・・

毎回、階段からの落下を心配もしなくて済むし。どうかしら?












星  「おひさま」感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんみやさとver.の日記みやさとver.さん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん

ぺんぎんえみりーさん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.14 14:18:55
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.