1001156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

のち更に咲く New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第12週(6/… New! ショコラ425さん

楽天が交流戦優勝お… らぶりーたわ子さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.07.20
XML
カテゴリ:おひさま



グッド日本も大丈夫ですよ そんな柔な国ではありません   富士子



今週のサブタイトルが「女たちの時間」だからなのか
男たちはすぐ消えてしまう。  >ちーと寂しいナ。


そして今日。しょんぼり
ついにあの人気者の?(ごく一部だけど)
どこか憎めない神蔵さんが東京に帰って行きました。

電柱の影から丸庵を見ている神蔵さん。
なんだか名残惜しそう。

物陰で愛しい人を見るって「おひさま」式?
チビタケオもよく陽子を眺めていたからね。




神蔵さんルートで、いっぱい食料品送ってくれるといいなぁ。







丸山家



日本茶富士子、徳子と年増トーク



ぽっ富士子「孫に叱られるなんて…なんて幸せなんでしょう私」

富士子様って素直な人ですね。ハート
家族として扱ってくれた事に喜ぶ富士子様。
おのみっちゃんの実家に行ったら、もっともっと感激しそう。


陽子の辛い戦時中話をペチャクチャ。

徳子「私、おばあ様にお礼を言わないと。
   ありがとうございました」(紘子ママを産んでくれたから)

富士子「どういたしまして 」 
陽子が嫁に来てくれた事を喜ぶ徳子。


富士子「いい所にお嫁に来たんですね あの子」 >クールブーイングいえいえ、そんな。
徳子 「いいえ、どういたしまして…うふふふ」  >クールブーイングもっと謙遜しろ。徳子。


徳子「手伝ってくださいね お店」


早速、働かざる者食うべからずって事で
富士子おばあ様も例外では無く蕎麦屋の店員に変身。

それとも、朝ご飯に一週間分の食材を使った罰として
働かされてるの?大笑い


いえいえ、きっと徳子の優しさから
富士子に気を遣わせないように手伝って貰ったのでしょう。



陽子婆によると、富士子様との暮しは楽しかったそうです。



学校小学校

妊婦の陽子先生を気遣う夏子や子どもたち。
「ちーと重くなってきました」と陽子。






丸庵

  



富士子、はじめてのお仕事の巻


ウィンク「一度、こういう所で働きたいと思っていたんですよ」クールホンマかいな




富士子の接客のおかげで
丸庵がいっきに高級蕎麦屋に変わりました。



お客が恐縮しているよ。^^

おばあ様に「行っといで」は似合わないわ。


そこへ育子が遊びにやって来た。
時間差で真知子も。


富士子、徳子、育子、真知子、陽子でペチャクチャ。>女たちの時間だから?

・東京大空襲の後、上京した話など。


富士子「あなた、よく行ったわね。素敵な友情ね」


今思うと、あの時どうして陽子はおばあ様の桐野家に行かなかったのかな?

おじい様の桐野子爵様がご健在だったから
尋ねる事は無理だったのかな?



今日の「おひさま」は被災地にメッセージを送っているようでした。


「苦労の重さは誰かと比べる必要はない」と言った富士子様の言葉に
凄く同感しました。





星  「おひさま」感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんみやさとver.の日記みやさとver.さん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん

ぺんぎんえみりーさん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.20 20:38:50
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.