1000413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

地震の知らせの音で… New! らぶりーたわ子さん

アニバーサリー贅沢… ぶどう^_^さん

【虎に翼】第10週(6/… ショコラ425さん

美味しい物は2人で>… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.08.11
XML
カテゴリ:おひさま



女性達よ、あっ男性も良き人生を  陽子



あまりにも松本編が不評なので
久々に安曇野編を入れたわよって回でした。

つまりファンサービスの112話ですね。緑ハートウィンク


飴屋「村上堂」
裁縫の望月先生がやって来た。

陽子、真知子、育子びっくりびっくりびっくり

咄嗟に身を隠す3人。泣き笑い

隠れる3人に苦笑いの先生。

望月「懐かしいね」

望月先生は去年退職して、現在は自宅で裁縫教室をしているとか。


白紙同盟と望月との再会はほんわかしていて
なかなか宜しい。^^

戦時中の安曇野女学校は大変だったと振り返る。

望月「あんたらの居た安曇野女学校が好きだった。楽しかったね。あの頃は」

クールそうそう、視聴者たちも楽しかったよあの頃は。



飯田小太郎先生の事も話題にのぼる。

白紙同盟からは「オクトパス」
女教師からは「いい蛸」

どこまでいって「蛸」から離れられない飯田小太郎先生。





カヨ「あんたら乾杯するならあれ出してやりや。」
貞夫「その名もコーラ

貞夫が進駐軍からせしめたというアメリカの飲み物らしい。



まさか、今日は和成(高良健吾)の出番が無いので
せめてドリンクだけでも「高良」にしようと
コーラを選んだとか。ぽっ

コーラと高良>んなあほナ。

だって「サクラ」ですから…クール


折角せしめたコーラを不味いと言う望月先生に「コーラ(こら!)」と
冗談ぽく駄洒落を言うカヨ。

これもオヤジギャグだね。クール


陽子はどうして望月先生に
愛娘日向子を紹介しなかたんでしょうね。





須藤家の縁側
赤ハート茂樹と育子

分かりづらい愛の告白。緑ハート赤ハート


「おじいちゃんになっても受かっていなかったりして」

と、いつもの憎まれ口をきく育子。

育子「ありがとう」
茂樹「こちらこそ」





須藤家


茂樹がようやく医者になる事を話す気になった。

陽子「お邪魔しまーす」


また陽子に邪魔された茂樹でした。
但し、今回は陽子を呼んでいたみたいだから
タイミングが悪かっただけですよね。ねっ。


良一、茂樹、陽子、日向子の絵がとても和むわね。ふんとに。

陽子も活き活きしてるし。

そして日向子のキョロキョロも可愛いね。目がハート


やはり、「丸庵」の徳子が出てこないと清々しいね。




再認識した回でした。





星  「おひさま」感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんみやさとver.の日記みやさとver.さん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん

ぺんぎんえみりーさん

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.11 20:01:03
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.