1001149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

のち更に咲く New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第12週(6/… New! ショコラ425さん

楽天が交流戦優勝お… らぶりーたわ子さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.11.26
XML
カテゴリ:カーネーション
昭和10年(1935年)
家内安全 商売繁盛

小原洋裁店は好調上向き矢印のようです。


糸子夫婦と同居しているハルばあちゃんは
相変わらず糸子にヤキモキ。



「アンタな勝さんはアンタの旦那さんや
今日こそ同じ部屋で寝や!夫婦で話しい!!」



仕方なく糸子夫婦は同じ部屋で寝ることに。


泣き笑い「うちな、仕事好きなんや目がハート せやから…この先ずっと働く
 普通の家の奥さんみたいに家族の世話は死ぬまでできひんかもしれん
 そんなんやけどええか?」


「かめへん」




ぽっ 「結婚して良かった」と糸子。


家の事はハルばあちゃんに任せたらええやん。
ってことで。

なんと他力本願な夫婦。
精々、夫婦で稼いで美味しい物をいっぱい
ばあちゃんに食べさせてやっておくれ。


昭和12年1月


小原洋裁店からオハラ洋装店に変更。

縫い子も雇える位だからそこそこに繁盛しているのね。
静子も縫い子に転職。


そして糸子は妊娠右矢印出産



久し振りに小原一家が糸子の店に大集合。
父ちゃんは急に店を大きくした事で皮肉を一発。

怒ってる「うちの店はおできとちゃう!」



千代母さんだけは糸子のお腹を撫ぜたり
ほんわか母さんでした。
目がハート「早よ出ておいで みんな待ってやるで~」


そして出産。

産婆さんとハルばあちゃんがおにぎり食べながら
世間話をしているのがいいわ。

昔ってこんな感じだったのかしら??





オギャー。女の子。可愛い~~~まさに新生児だわ。

命名:優子。 >この子がコシノヒロコさんなんだね。




今日は善ちゃんのデレデレじいちゃん姿に笑った。
やっぱり孫って可愛いんだな。赤ハート赤ハート赤ハート



で、授乳の時は糸子が質屋へ行くの?
それとも善ちゃんがオハラ洋装店に連れてくる?

村上飴屋やおんぶ姿の和成を思い出した。








昭和12年9月

酒蔵通り。

優子をおんぶして子守歌を歌ってる。
糸子もすっかりお母さんの顔になっているね。


この子が大きなるまで
世の中は平和でいてくれるやろか

そんな事を思う糸子でした。



そして、勘助が赤紙を貰ったと。

勘助以上に玉枝おばちゃんがショックだろうね。
勘助より泰蔵の方が役に立ちそうだけど…
やっぱり若い方がいいのかね。










星カーネーションの感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんえみりーの鈴木先生的神経症ブログ。 えみりーさん


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.26 16:36:58
[カーネーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.