518387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リノベーションで叶えたおしゃれな暮らし

リノベーションで叶えたおしゃれな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

みんなの暮らし日記ONLINE 「無理せず、自分らしく暮らす」連載中​


翔泳社 整理収納を仕事にする 片づけのプロ10人に聞く、暮らしと人生の整え方 に掲載されました。



ワニブックス あえて選んだせまい家 (正しく暮らすシリーズ) に掲載されました。



日刊住まい「ネットで見つけた私らしい暮らし」連載中

インスタグラムもお気軽にフォローください。


==========================

訪問いただきありがとうございます。
お問い合わせはこちらよりお願いします。

==========================

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
April 3, 2019
XML
カテゴリ:暮らし
こんにちは、インテリア・整理収納アドバイザーのeiriyyyですスマイル
私の自己紹介やサービス内容についてはこちらをクリック

4月に入りましたねさくら
新生活を迎えている方も多いのではないでしょうか。



我が家も3歳の娘も、今春から新しい環境へ飛び込みます。
1歳になった4月から2年間は認可保育園へ通っていましたが、
3歳からは近所の幼稚園に通わせることにしましたさくら

幼稚園になると同い年の園児の数が保育園時代の5倍ほど居るので、どうなることやら。
なかなかヘタレですぐ泣いちゃう娘ですが、早く新しい環境に慣れて欲しいなと思っております。

入園式は4月2週目とまだ先なので、4/1からはオールイングリッシュの学童のスプリングスクールに通わせています。
今日で3日目。それぞれ半日だけの預かりですが、毎度別れ際は泣かれます雫
「行くのイヤだ!」とも言われて、
『ごめん号泣』と思いつつも
「大丈夫だよ、楽しいよ〜、頑張ろう」
と励まして連れて行きますダッシュ


2年間保育園には通っていたけど、やっぱり新しい環境は子供にとってもドキドキですよね。
まして娘は1月の早生まれなので、仕方ないよね涙ぽろり
(一緒に通っている1月生まれのお友達はすっかり馴染んでますが。)

スプリングスクールと共に、私もお弁当作りデビュー。
今までの保育園の給食のありがたみを感じます。
幼稚園も週3回はお弁当なので、頑張らねば。

幼稚園がアルミ弁当箱が指定なので、こちらにしました。



キャラクターが描かれたものを探していたのですが、これといった気にいるものがなく(私が。)
ミッフィーならいいかな。と思っていたのに、なぜかどこにもミッフィーのアルミ弁当箱が売っていないバツ
(しかも、ちょっと前までは検索したら画像だけ出てきて『取り扱いなし』となっていたけど、
 今検索しても画像さえ載っていない雫
なんでなんでしょうねー。ミッフィー好きのママや女の子多いはずなのに。


『アナと雪の女王』ブームの娘はずっと「エルサのがいい!」と希望していましたが、
どうも私はしっくりこなく買えずにいました。
(プリンセス系を買いたくない気持ちがあって。)

こちらがアナ雪の弁当箱下向き矢印 もちろん可愛いのだけどね。。。




根負けして買おうかと思った時によく見ると、容量が370mLだったのです。
年少でしかも少食の娘がこんな大きいサイズ食べきれない!

「残念だったわー。エルサの弁当箱大人用しか売ってなかったわあ雫。」と娘に報告。

すると、「そっかー、じゃあミッフィーでもいいよ。OK」と。

内心ホッとしたのですが、先にも述べたようにミッフィーのアルミ弁当箱は廃盤。
メルカリで日々チェックするのものの、なかなか新着で出てこない。
出た!と思ったら即SOLD OUT。

そこで思いついたのが、このミッフィーのベルト。
シンプルで可愛いし、無印良品のプレーンなアルミ弁当箱にこれを付けることにしました。



娘も「やったー!ミッフィーだ。」
と、喜んでくれて一件落着(多分ねうっしっし)。

お弁当の練習中



幼稚園始まって、他のお友達の弁当箱を見て、フタにキャラクターが載っていることに気付いちゃうかもだけどね(汗)。
まあその時に考えます。

よって私の中のプリンセス系を買いたくないというモヤモヤも収まりました(笑)。
と言いつつ、エルサのタオルやポケットティッシュは購入しちゃってます。
消耗品はいいんだ。という私の中の基準(笑)。


ちなみに、写真の他に写っているデザート用の小さいランチボックスと箸箱はこちら。





冬以外はアルミじゃなくてもいいので、プラスチックの弁当箱も買おうかと、めっちゃ悩む。
無駄使いかなダッシュ 主人には止められました(笑)。




ということで今日は、全然整理収納の話じゃなく、単なる愛用品紹介でしたウィンク


ひらめきeiriyyy関連サイトのまとめ
こちらをクリックください 右矢印 
https://linktr.ee/eiriyyy_interior

ひらめきライターとして連載中の読み物
みんなの暮らし日記ONLINE

日刊住まい


cafe dinos


最後までお読みいただきありがとうございました。
eiriyyyでしたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2019 05:57:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.