047052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2005.08.06
XML
カテゴリ:野球
今日は来週の大会を見据えての練習試合。相手は県内No.1のチームで、ここ何年かは連続で県リーグを優勝している。来週のトーナメントでは、県内No.1の沖縄電力と対戦するので、やはり強いチームと練習試合をしなければならない。そういった意味では、非常に良い相手だと思う。

しかし、この相手の大学にはここ最近のリーグ戦や練習試合を含めても勝っていない。相手のチームも学年が変わり、戦力にも変化が見られるが、やはり地力がある。かなりバランスの取れているチームである。それに比べて、私たちのチームは、正直言って見劣りしている。だが、私の経験上、勝てない試合は無いし、ベストの力を出せれば勝つ可能性は十分にあるのである。

また、新チームになって私はできるだけチームの完成を早い段階で作りたいと思っていた。完成と言っても、最低限試合ができるほどの状態と考えていたのだが、今年はそれができている自信があった。

そして、今日の試合を迎えたわけであるが・・・結果は2-1の負け。この結果は、私にとってはとりあえず合格点である。先程から、チームの仕上がりが良いなど言っているが、やはり相手は県王者。ある程度の試合ができれば良いなとは思っていた。それに加えて、今日の先発のエースが調子悪いこともあって、もう少し悪い展開になるのかなと思っていた。それでもこの結果。負けという結果ではあるが、成長を感じるには十分な結果である。

ところで、この試合はお互いにヒットが3本。得点が入ったのが、お互いの守備のミスであった。お互いの投手がそれなりにまとまっており、なかなかの投手戦となった。そのような中、やはり守備のミスは痛い。それも、これまで守備に重点を置きながら練習をしてきたので、守備でミスが出て、得点に絡んだことが反省である。

また、「負けないために守備でミスをしない、勝つためには打つ」が私の考えであり、そのバランスをうまく保ちながら試合ができればと考えている。今日はこの2つがある程度まではできたものの、少しのミスが出てしまい、負けてしまった。

トーナメントまであと1週間。このバランスをどのように保つのか考えながら、試合に臨んでいきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.06 17:38:25
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.