047054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2005.08.28
XML
カテゴリ:野球
今日は野球の練習は無かったんだけど、朝から秋のリーグ戦に向けてのミーティングが行われた。ミーティングといっても監督の俺がやるように言ったのではなく、選手達が自分達でチームワークを深めようと自主的に開いたものである。

今回の議題はもちろん秋のリーグ戦に向けての決意表明!!1人1人、個人の目標とチームの目標を述べていく。普段、あまり積極的に意見を言わない選手も、ミーティングを設けるとおのずと発言しないといけないから、とても有意義な時間である。中には、とても良いことを言う選手もいるし、真剣さが伝わってくる。

だけど、中には今のチームの雰囲気に疑問を抱いている奴もいる。雰囲気が良いのか悪いのか分からないんじゃないか・・・。でも、その意見に関しては、俺としては分かる。俺が見た限りでは、チームとしての力の部分では前のチームよりも確実に上だと言える。ただ、チームワークというか一体感に関しては前のチームの方が上だと思う。その両方がごっちゃまぜになって、そういった意見が出たと思うんだけど、俺としてはその両方を総合的に見て、チームを盛り上げていきたいと思っている。

まっ当たり前のことを言ったんだけど、リーグ戦を前に、選手としては順調に来ていると思っている部分とそうでない部分があるようである。俺もそうなんだけど、やっぱり試合では総合的に勝ちたいと思って挑んでくるチームが強いと思う。それは、技術もさることながら精神面でもそうだと思う。あと2週間でリーグ戦を迎えるんだけど、それ時間を長いと考えるか短いと考えるかは人それぞれである。でも、2週間の間にやれることはたくさんあると思う。それを、本当に勝ちたいと思う気持ちがあれば実行すると思うし、その辺に関してはあえて言わないことにしている。やっぱり自分で決めて行動することに意義があるし、そういった行動の方が強いと思うから。

とりあえず、あと2週間の間に選手達の気持ちを高めていけるように声をかけていくつもりである。どうなるか不安な部分も大いにあるんだけど、それよりも楽しみの方が強い。テストの前の休み時間のような感じなんだけど、本当に早く試合が始まらないかな~と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.28 16:45:24
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.