465827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   栄蔵のたまご

栄蔵のたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ウェルガーデン

ウェルガーデン

Calendar

Favorite Blog

30度超💦 New! あおぞらかふぇさん

15回目 虹の番人さん

田舎の花屋日記 artpark878さん
ヒロガーデンの四季… はなちゃん5395さん
花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん

Comments

ウェルガーデン@ Re:お返事ありがとう(07/06) ももとごりさん はじめてのメッセージな…
ももとごり@ お返事ありがとう ブログは見るだけ。メッセージを書いたの…
ウェルガーデン@ Re:はじめまして(07/06) ももとごりさんへ 猫ちゃん「もも」さん…
ももとごり@ はじめまして 我が家の猫は「もも」、そして「ごり」と…
ウェルガーデン@ Re:ありがとうございました。(06/01) jewelry sacraさんへ コメントありがとう…

Freepage List

Headline News

October 28, 2012
XML
カテゴリ:ローズ・バラ
雨の天気予報。でも、行くのです。

なんていっても、ほっつき歩く予定が詰まっていて、今日しかいけない。

電車で2時間ぐらいはかかるのを覚悟です。

北総線で、印旛日医大から東松戸、武蔵野線で東松戸から北朝霞、
東武東上線で朝霞台から坂戸、東武越生線で坂戸から東毛呂。

北総線は、コスコスきっぷがあり、1日1000円で乗れたので、
お得でした。

雨も、川越を過ぎるころから降り始めました。

ガーデンカフェ・グリーンローズは、駅から歩いていける距離です。

家の立ち並ぶ中に、1本道を入ると、そこは癒しの空間でした。

バラの咲いているのを見たいならば、春ですが。

秋は、ローズヒップを見にいくガーデンなのです。

それは、見事!!。雑誌で見たのと同じと感激しました。

DCIM12102801.jpg

DCIM12102805.jpg

ロサ ムリガリーのヒップです。

ガーデンの入り口にカフェがあり、ガーデンの入場料とケーキセットで1000円を

払います。

後で、お茶をする方には、券が渡されます。

まずは、お庭を拝見させてもらいます。

四季咲きバラが見事に咲いています。こんなに咲いているんだと、感激。

バラの下草も、カラミンサの白い小さな花がとてもいい感じです。

とても大きな立派なダリア。秋のメインの花になっています。

いろんな品種のダリアが、咲いています。

DCIM12102802.jpg

DCIM12102803.jpg

クレメオや鶏頭。千日紅。ギボウシ。

なんといっても、きちんと手入れがされていることを感じ得るお庭でした。

植物に元気があるし、可愛がられてかんじが伝わってくる感じがしました。

雨が降っていても、何周もしても飽きないなあ。

カフェで、紅茶とアップルパイを頂きました。

DCIM12102804.jpg

雑誌の記事も読ませてもらったり・・・。

ダリアの育て方は参考にしてみたい。

雨でも、ガーデンにいらっしゃるお客様は多く、カフェも混んで来たので、

オープンと同時に入ったので、12時過ぎに、ガーデンを後にして、

帰りました。

春にバラの季節にも、訪れたい。

帰りは、池袋に出て、池袋西武によって買い物してきました。

鳥レバーのワイン煮。ここのが一番好きなのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2012 09:11:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ローズ・バラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.