727230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

満天記念日(建築の話しましょう。「建築目安箱」)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/30
XML
テーマ:ニュース(99436)
カテゴリ:建築目安箱
目安箱タイトル

      《建築目安箱》最近の建築業界どうなの? 

建築っていうごく身近なことが、実は誰も深くは知っていない。
ということが、今度の偽造構造計算事件で再認識させられました。

人生の買物の中で一番高価で、ほとんどの人は一生のうち一回経験できるかどうかのショッピングなんです。
高すぎるからたくさんは買ったことがないので、楽天で「こんなの買っちゃいました!」でも使い心地はイマイチなので、もう一回買おうかと思ってます!
今度は○×ハウジングの1億の物件にしようと思ってま~~す。

などと、書いている人はいないはず。

どうしてよく調べて買わなかったんだ。  と、人は言う。

安すぎるのは疑うべきだ。・・・と、人は言う。

だって一度も買ったことがないのに、経験値がないのに、
あなたならどうやって比較する?

不動産のリサーチなんてできるもんじゃない。

う~~~ん。建築屋の端くれとして、何かできないか???

ということで、「建築目安箱」のサブタイトルでブログを再構築しました。
いろんな意見下さい。私一人が考えるのではなく、みんなで意見を出し合うと
・・・まとまらないことが多いけど、参考にはなります。・・・

プロの判断をこのブログで試してみたらどうでしょう。

始めたばかりの試みなのでいろいろご意見が欲しいですね。
では、「建築目安箱」をこれからもどうぞよろしく!

ここをクリックしていただくと私は勇気100倍!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/30 04:21:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.