134480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えこ&ぴよ わくわく日記

えこ&ぴよ わくわく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

えこぴよ

えこぴよ

Category

2011.02.02
XML
カテゴリ:育児日記
去年の今頃は『シンケンジャー』に夢中だったゆうくん。
今年はなんと言っても、『仮面ライダーオーズ』
品切れになっていたベルトをついに手に入れ(誕生日まで、所有権はパパとママだけど)日々変身を続けております(笑)


 バンダイ 仮面ライダーOOO(オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

しかし、こんどはメダルが品切れ。。。
テレビに登場するオーズたちと同様、我々もメダル探しに奔走・・・
まぁでも、お店にないんだからしかたがない。
ベルトについてきたコアメダルだけでもいいじゃないか。。。
・・・でもやっぱりほかのメダルもほしくなるんだよね、私たち親が(笑)

そして、オーズが大好きなお友達と、ベルトやら剣やらいろいろ持ち寄って遊んでいます。
ただ、家で遊ぶ場合、全員オーズなので、戦いごっこにはなりません。
幼稚園では「ごっこ遊び」もするようですが。

今まで、お友達が遊びに来るといっても、みんなチビだったので、ママたちが集まっているって感じだったけど、さすがに最近は遊び方も激しく、男の子ばかりで騒いでいるのを見ると、近い将来、いろんな意味でちょっとこわいような笑えるような。

私が子供の頃、一緒に遊んでくれるお友達に
「いつもあそんでくれてありがとうね」
「いいお友達がいてよかったね」
なんて親が言っているのを、
生意気にも「私が遊んであげてるのよ」くらいに思っていたものだけど、
今なら親の気持ちがよくわかる。
自分の子供と仲良くしてくれる子って、ほんとにありがたいんだね。

さて、もう一人の小さい男の子。
コイツもオーズが大好き!
ゆうくんが買ってもらったオーズの絵本を自分の物のように持ち歩き、
奪われると怒り爆発!!
「あーぶ!らたたーたー」(オーズ!ラトラーター)と叫び、
<タ・ト・バ タトバタ・ト・バ
のリズムで
「た・た・た・たたた・た・た・た♪」と歌い、
ゆうくんが幼稚園の間に変身ベルトを装着して、大興奮!!
ゆうくんのお友達が持っている仮面ライダーのフィギュアを握り締めて離さず、
テレビに仮面ライダーが映っていれば食い入るように見つめ・・・
ゆうくんとはまったく違う1歳児生活のなおくんです。
おかげで走るのも早いし、登るのもお上手・・・!
1101291.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.15 16:00:27
コメント(2) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

Comments

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…

© Rakuten Group, Inc.