134245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えこ&ぴよ わくわく日記

えこ&ぴよ わくわく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

えこぴよ

えこぴよ

Category

2012.07.10
XML
カテゴリ:育児日記
ゆうくんが小学校から持ち帰ってきました☆
image.jpg
さすが小学生。
はさみも字も上手になった!
そして自分でちゃんと持って帰って来た!
願い事は、「カタカナが上手になりたい」
字が上手になったことを、一生懸命褒めて(笑)いるので、
字を書くことが楽しい様子。
ゆうくんは、「しゅうじのせんしゅになりたい」とも言っていました。
習字の、選手・・・
うんうん、選手だね。
先生の真似をして、とめ、はね、はらいなどの解説まで書き加えて説明してくれます。
私も大好きだったなぁ~、先生の真似事。

学校での七夕集会で、上級生が「スギちゃん」のモノマネを披露したらしく、
以来、「ワイルドだろぉ?」にハマっているゆうくん。
ホンモノ見たことないくせに~
でもやっぱりそうやって、学校でいろんなことを覚えてくるんだなぁ。
たなばたのお話はもちろん、朝会での校長先生のお話や、生活委員会からの今週の目標など、聞いてきたことを教えてくれたりするし。
ゆうくんを見ていると、人間の脳の進化がよくわかります。

さて、なおくんのトイレトレーニングは、8割方完了!
あと一割は、家族以外の人に「トイレ!」と言う事。
もう一割は、夜と和式トイレ、かな。
夜はまだ仕方ないかな。
和式については、ゆうくんも多分まだムリだと思うので、こちらも仕方ない。

起きている時に私と一緒にいて失敗することは、もうありません。
自分で脱いで、履いてもできるし、手も洗えるし。
「トイレ!!」と自分から言ったり、何も言わずに自分で向かうことも。
また、うちの息子たちは二人ともウォシュレットが気に入って、ウンチはあまりてこずることなくトイレでできるようになってくれて、助かりました。

午前中はお出かけしないと、テレビが友達。でもすぐ飽きる。
やっとお兄ちゃんが帰ってきても、遊びに行ってしまう。
昼寝をすると、夜、ゆうくんと同時には眠れない。
でも、しないと、夕方眠くてごはんがまともに食べられない。
悩み多き、次男、3歳。
早く幼稚園に行きたいね~~
先週の幼稚園の「たなばたまつり」ではスイカを2切れ食べて、満喫したもんね。
今まで、お兄ちゃんの教室では、1切れしかもらえなかったけど、チビッ子専用テントでは、食べ放題で、ママも食べられてラッキー♪
こんなことなら、なおくんは外で食べてればよかったね~

そんななおくんのたなばたの願い事は、「仮面ライダーになりたい」だそうです。

そして、ママの願い事は、「二人がおねしょしませんように」
(特に梅雨のあいだ)
それと、「みんな健康でいられますように」
子供たちはいたって元気なんだけど、この一ヶ月、私としたことが医療費をずいぶん使いました。。。
腰が痛すぎて、整形外科。
まさかの虫歯で歯医者。
歯周病の治療もあって、通院。
35歳ともなると、いろいろあるのかもね。
でも。
整形外科では、レントゲンを撮ってもらえて、とくに問題ないこともわかって安心したし、
なかなか行くきっかけがなくてどうしようかと思っていた歯医者さんも、デビューできたことで、私だけでなく、子供たちもここでたまに診てもらおう!と、思えたから、
結果的には、良かったよかった☆

もうすぐ夏休み。
昨日スイミングで、名鉄ポケモンスタンプラリーの台紙を見つけ、やる気満々で路線図を広げていたゆうくん。
先日、春休みに完全制覇した人に送られてくるお手紙も届いたしね。
恒例になってしまった。。。
まぁ、そのうち、自分たちだけで行くようになるんだし、連れて行ってもらえるうちは一緒に楽しもうかね~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.16 21:56:15
コメント(2) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

Comments

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…

© Rakuten Group, Inc.