【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

kiki ☆

kiki ☆

Category

ミニバラ

(256)

北海道ツーリング

(41)

東北ツーリング

(57)

東京・埼玉・山梨・栃木・群馬ツーリング

(126)

千葉ツーリング

(4)

神奈川ツーリング

(125)

箱根ツーリング

(30)

伊豆ツーリング

(34)

静岡ツーリング

(7)

長野・岐阜ツーリング

(44)

富山・石川ツーリング

(14)

和歌山・四国・九州ツーリング

(18)

バイク/ツーリング

(83)

バイク修理・メンテ

(76)

旅先/帰省

(50)

クリスマスローズ

(247)

クレマチス

(421)

クリスマスローズの世界展

(10)

球根

(49)

バラ

(578)

山野草

(10)

生田緑地ばら苑

(106)

花菜ガーデン(神奈川)

(8)

京成バラ園

(13)

コマツガーデン

(3)

佐倉草ぶえの丘バラ園

(2)

神代植物公園

(7)

チェルシーガーデン

(7)

実野里

(2)

村田ばら園

(9)

湘南クレマチス園

(4)

及川フラグリーン

(2)

国際バラとガーデニングショウ

(13)

東京ドイツ村/バラ

(1)

石橋文化センター

(1)

ひかりフラワー

(1)

昇仙峡ロープウェイ仙娥滝駅横バラ園

(1)

ジャパンガーデニングフェア

(1)

日本フラワー&ガーデンショウ

(1)

イングリッシュローズ

(21)

オールドローズ

(15)

モダンローズ

(8)

サントリー屋上 ルーフガーデン

(3)

市立相模原麻溝公園

(3)

お散歩・お出かけ

(153)

京王フローラルガーデン アンジェ

(1)

ハイジの村

(2)

クレマチスの丘

(5)

旧古河庭園

(2)

河津パガテル公園

(1)

国営越後丘陵公園

(1)

敷島公園門倉テクノばら園

(1)

谷津ばら園(習志野市)

(1)

ブロッサムガーデンSUKURAI

(1)

コピスガーデン

(1)

双松バラ園

(1)

蔵王酪農センターバラ園

(1)

日比谷花壇大船フラワーセンター

(3)

草花

(62)

ドイツ旅行記

(10)

NO TITLE

(152)

TOEIC

(58)

(63)

さかき千曲川バラ公園

(2)

Keyword Search

▼キーワード検索

全て | ミニバラ | クリスマスローズ | クレマチス | 昇仙峡ロープウェイ仙娥滝駅横バラ園 | 草花 | 球根 | バラ | 旅先/帰省 | お散歩・お出かけ | NO TITLE | ドイツ旅行記 | バイク/ツーリング | 生田緑地ばら苑 | 京成バラ園 | 国際バラとガーデニングショウ | 実野里 | イングリッシュローズ | オールドローズ | モダンローズ | 佐倉草ぶえの丘バラ園 | 村田ばら園 | チェルシーガーデン | クリスマスローズの世界展 | 神代植物公園 | ジャパンガーデニングフェア | 日本フラワー&ガーデンショウ | コマツガーデン | 東京ドイツ村/バラ | 山野草 | 湘南クレマチス園 | 石橋文化センター | ひかりフラワー | サントリー屋上 ルーフガーデン | 市立相模原麻溝公園 | 京王フローラルガーデン アンジェ | ハイジの村 | TOEIC | クレマチスの丘 | 旧古河庭園 | 河津パガテル公園 | 国営越後丘陵公園 | 和歌山・四国・九州ツーリング | 東北ツーリング | 伊豆ツーリング | バイク修理・メンテ | 東京・埼玉・山梨・栃木・群馬ツーリング | 箱根ツーリング | 長野・岐阜ツーリング | 神奈川ツーリング | 千葉ツーリング | | 及川フラグリーン | 花菜ガーデン(神奈川) | 敷島公園門倉テクノばら園 | 谷津ばら園(習志野市) | ブロッサムガーデンSUKURAI | コピスガーデン | 双松バラ園 | 蔵王酪農センターバラ園 | 北海道ツーリング | 富山・石川ツーリング | 日比谷花壇大船フラワーセンター | 静岡ツーリング | さかき千曲川バラ公園
2010.04.04
XML
カテゴリ:球根

くもりくもり雨

13℃/7℃

昨年同時期よりちょっと寒いかな。
せっかく昨日晴れだったのに、今日は曇天です。

時系列で写真を振り返ってみよう~。

淡いピンクのマラコイデス
先週の強風、乾燥で今朝見たらぐったり雫

883 マラコイデス あけぼの


今の時期が、一番きれい...きらきら 食害もなく、蕾も葉っぱも瑞々しい!
889 アンジェラ


そして、外せないのは桜さくら
昼食後、職場の駐車場で怪しく撮影うっしっし

904 勤め先の桜


3月30日 満月  この晩に、玄米酢・黒糖・焼酎ブレンドをシュッシュッ!
ちなみに次回の満月は、4月28日です。

911 満月


続いて 通勤途中の桜  今年は妙な咲き方をしていました。
毎年、用水路の両側に咲き乱れているのですが
この写ってない側は、全く咲いていないんですよね。

916 通勤途中の桜


さて、ここで4月にはいりました。
家を出る直前に気がついたのは、黄色いチューリップ。
う~ん..黄色 買ったっけ。。。

931 チューリップ


このあと、すぐに出発。
向かった先は、K里大学病院。
先日、T京病院より紹介状が出され、神経内科初診です。

到着は10時頃。さすがに大きな病院。
車椅子 余裕で動き回れます。
手続きを済ませ、呼ばれるまで待っていました。
待つだろうとは思っていたので、借りていたHARRY POTTER
電子辞書を膝に置き、黙々と読み進め...

待っている間、新入社員(職員?)が、新品のスーツに身を包み
館内の説明を真剣な眼差しで受けていたり...

そんなこんなで なんと!順番が来たのは16:00近くになってからびっくり

診察室にはいり、挨拶を交わし少し話した後言われたこと。

「それで、なぜ うちへ来たのかな? 近いの?」

うっ・・。まさかそう来るとは...雫

結局、今までの経緯を遡って説明。

最初にかかった病院で痛風専門医の紹介を受け、T門病院へ通院。
しかし、平日しか診療がなく、なかなか休めずそのうち足が遠のき
近所の痛風も診ることの出来る、町医者へ薬を出してもらっていた。

しかし、この2~3年 発作後の腫れの期間が長くなり
痛みのために歩くことがままならず、長期休職を余儀なくされ
と同時に、会社より通勤のためにと懇意で貸与された車椅子を使い始めてから
なおのこと、足が細り始め歩けなくなってきた。

たまたま近所の人から、T京病院で痛風を診てもらい
症状が良くなった、という話を聞いたので
藁をもすがる思いで、紹介なしで受診するも結局解決に至らず
神経系の疑いがあるかも、、とのことで、こちらを紹介され
自分達も根治したく原因を探りたい、、といった説明で状況を理解してもらえました。

結局、精密検査を後日受けることになったのですが
これがまた、予約がいっぱいでもうびっくり!!
・筋電図 ・MRI この2つを終えるのは5月上旬です。

早々に結果を得て、今後の動向を決定できるかと思っていたのですが
そう簡単には行かないんですねぇ。


迎えた週末。

クレマチスの足元で、無事冬越ししたアネモネ。
941 アネモネ


春休みも、もうお終い。どこにも連れて行ってあげていなかったので
大哺乳類展へ。

この時期だし、混むのはわかってはいたけど
とにかく人の数がすごかった!
進むのがゆっくりで、じっくり見れて良かったのかもしれないけど...?!
子供達は、最後のほうでは飽きがきていたようです...しょんぼり

948 上野の桜
上野の桜 posted by (C)kiki ☆


今日は、庭作業と思っていたけど
寒くって動けず、FMを聞きながら家事をしたり... 今コトコトと豚を煮込み中。
レシピは、太一×ケンタロウ 男子ごはん
『豚の角煮&タケノコとアスパラの塩炒め&たたききゅうり』

あとはのんびり、雑誌読もう~。じっくり眺めて、懸賞に応募もしなきゃ♪
バラがいいか、ヤマアジサイ はたまた鋏もいいなピンクハート


花ぐらし 2010年 05月号 [雑誌]


そうそう、クリスマスローズ まだまだ蕾をあげています。
綺麗に咲いていたのをちょっと活けてみましたョピンクハート
955 クリスマスローズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.04 15:50:04
コメント(15) | コメントを書く
[球根] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.