【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

kiki ☆

kiki ☆

Category

ミニバラ

(256)

北海道ツーリング

(41)

東北ツーリング

(57)

東京・埼玉・山梨・栃木・群馬ツーリング

(126)

千葉ツーリング

(4)

神奈川ツーリング

(124)

箱根ツーリング

(30)

伊豆ツーリング

(34)

静岡ツーリング

(7)

長野・岐阜ツーリング

(44)

富山・石川ツーリング

(14)

和歌山・四国・九州ツーリング

(18)

バイク/ツーリング

(83)

バイク修理・メンテ

(76)

旅先/帰省

(50)

クリスマスローズ

(247)

クレマチス

(421)

クリスマスローズの世界展

(10)

球根

(49)

バラ

(578)

山野草

(10)

生田緑地ばら苑

(106)

花菜ガーデン(神奈川)

(8)

京成バラ園

(13)

コマツガーデン

(3)

佐倉草ぶえの丘バラ園

(2)

神代植物公園

(7)

チェルシーガーデン

(7)

実野里

(2)

村田ばら園

(9)

湘南クレマチス園

(4)

及川フラグリーン

(2)

国際バラとガーデニングショウ

(13)

東京ドイツ村/バラ

(1)

石橋文化センター

(1)

ひかりフラワー

(1)

昇仙峡ロープウェイ仙娥滝駅横バラ園

(1)

ジャパンガーデニングフェア

(1)

日本フラワー&ガーデンショウ

(1)

イングリッシュローズ

(21)

オールドローズ

(15)

モダンローズ

(8)

サントリー屋上 ルーフガーデン

(3)

市立相模原麻溝公園

(3)

お散歩・お出かけ

(153)

京王フローラルガーデン アンジェ

(1)

ハイジの村

(2)

クレマチスの丘

(5)

旧古河庭園

(2)

河津パガテル公園

(1)

国営越後丘陵公園

(1)

敷島公園門倉テクノばら園

(1)

谷津ばら園(習志野市)

(1)

ブロッサムガーデンSUKURAI

(1)

コピスガーデン

(1)

双松バラ園

(1)

蔵王酪農センターバラ園

(1)

日比谷花壇大船フラワーセンター

(3)

草花

(62)

ドイツ旅行記

(10)

NO TITLE

(152)

TOEIC

(58)

(63)

さかき千曲川バラ公園

(2)

Keyword Search

▼キーワード検索

全て | ミニバラ | クリスマスローズ | クレマチス | 昇仙峡ロープウェイ仙娥滝駅横バラ園 | 草花 | 球根 | バラ | 旅先/帰省 | お散歩・お出かけ | NO TITLE | ドイツ旅行記 | バイク/ツーリング | 生田緑地ばら苑 | 京成バラ園 | 国際バラとガーデニングショウ | 実野里 | イングリッシュローズ | オールドローズ | モダンローズ | 佐倉草ぶえの丘バラ園 | 村田ばら園 | チェルシーガーデン | クリスマスローズの世界展 | 神代植物公園 | ジャパンガーデニングフェア | 日本フラワー&ガーデンショウ | コマツガーデン | 東京ドイツ村/バラ | 山野草 | 湘南クレマチス園 | 石橋文化センター | ひかりフラワー | サントリー屋上 ルーフガーデン | 市立相模原麻溝公園 | 京王フローラルガーデン アンジェ | ハイジの村 | TOEIC | クレマチスの丘 | 旧古河庭園 | 河津パガテル公園 | 国営越後丘陵公園 | 和歌山・四国・九州ツーリング | 東北ツーリング | 伊豆ツーリング | バイク修理・メンテ | 東京・埼玉・山梨・栃木・群馬ツーリング | 箱根ツーリング | 長野・岐阜ツーリング | 神奈川ツーリング | 千葉ツーリング | | 及川フラグリーン | 花菜ガーデン(神奈川) | 敷島公園門倉テクノばら園 | 谷津ばら園(習志野市) | ブロッサムガーデンSUKURAI | コピスガーデン | 双松バラ園 | 蔵王酪農センターバラ園 | 北海道ツーリング | 富山・石川ツーリング | 日比谷花壇大船フラワーセンター | 静岡ツーリング | さかき千曲川バラ公園
2019.05.07
XML
カテゴリ:神奈川ツーリング
温泉行かない?
と、声を掛けられて ウキウキ♨️
今回は、私が行きたかったところを提案。
快く乗って貰えた♪

さて、寄り道どこにしよう。
地図を拡大して見つけたのは白雲の滝。

渋滞回避ターンパイクへ。
パトカー先導のおかげ?で、のんびり走行。せっかくショートカットしたけれど霧で絶景望めず😓
そして、滝の看板も見え〜ず。
通り過ぎたところで一旦停車。


辺りを見渡しても脇道もない。
Google見ると、すぐ歩けるような位置。
ひょっとして、地図下の方から歩くのか?とあれこれ思考していると...

そこへ一台の車が。手にはハイキングコースの地図を持ってらっしゃる。
これではないけど、こんな雰囲気。

ダメ元で滝の場所を伺うと、なんと目的地一緒!付いていくことに。

道路脇、沢蟹がいると教えてくれて皆で見入る👀


カーブに天照山のバス停。
椿ラインからの下り、これには気付かず。


バス停奥に鳥居のある広場。
未舗装だし、段差のある坂。オンロードのバイクでの侵入は厳しいと思う。




頼もしい、青バイクの姉さんがズンズン進む。前日雨だったので、濡れ落ち葉に用心しながら。普段歩かないから、何度も立ち止まっては休憩。かなり落差がある。


水飛沫の音に、足取りも若干軽くなる。

着きました!歩いた甲斐があった!


意外と大きな滝。


思いのほか汗だくになり💦
暫く、滝を楽しんで。


滝壺まで上がって、飛沫を受けて。


帰り道がキツくて半端ないのは言うまでもなく😓


次は椿台駐車場へ。
残念!霧晴れず。レストハウスもトイレがあるのみ、自販機もなく。

先にある、土肥椙山巌窟(しとどの窟)
行く先候補だったけれど滝で疲れたのでパスf^_^;



ランチの目的地、熱海付近は渋滞。
赤く染まっていたので、裏道を探す。
これがまた、カーブはキツイわ、急勾配だわで泣きが入ってしまうくらい。

ある程度回避は出来ていたと思うけれど、やはり中心地は激混み。久しぶりに来たけど、閑散としたイメージだったのに、あらゆるところで長蛇の列。
活気があって良い事だ!

そして、到着。


秘宝館、いつも見ていた看板だけど
初めて近くで見てちょっと感動!
ロープウェイは、秘宝館専用かと思っていたら、その先に熱海城があるらしい。


店内は狭く、相席で。
隣の若者2人、のっけから瓶ビール3本!
歩きはいいね。

こちらは太っ腹な御仁がノンアルとイカ刺しをご馳走してくれて💕 乾杯🍻

オーダー受けてからなので、ちょっと待ちます。アジのたたき定食、絶品でした!


お店の裏側。のんびりとした風景。



ラストは温泉♨️


源泉掛け流しで、休憩場所もあり。
熱海で気になっていたところ。

徳川家康が湯治に訪れていたという事で、出世の湯と言われているそうな。

バイクの置き場所がなく、受付の方が親切に案内して下さるのだけれど、、
駐輪場がことごとく斜面😅 なんとか止めて、入浴。

結構熱めのお湯で、体にジンジン染みるよう。疲れが取れます。
すっかり寛ぎ、もう夕方。


すぐそばの間欠泉を見学して行程終了!
このまま帰るのがもったいない感じ😅

帰路、西湘に乗るまでは若干混みはしたものの大きな渋滞なく無事帰宅。

誘って貰えて感謝😊 楽しかったな〜🏍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.21 09:28:02
コメント(2) | コメントを書く
[神奈川ツーリング] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.