070244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エレニータの辻斬り大航海日記

エレニータの辻斬り大航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 3, 2006
XML
今日の個人レッスンは、来月のミックスコンペの練習が主だった。

ミックスコンペ、本当はブロンズのチャチャチャだけだったんだけど、一人骨折?で出られなくなり、ルンバも急遽出ることになりました。

エレ「あーあ、大好きなサンバも出たかったけど、ブロンズの種目にはサンバないからなぁ~(ため息)」

K先生「ん?エレちゃん出たいの?そしたら一つ上のシルバー級でサンバ出る?」

ええっ?


そおなのです、一つ上の級の種目まで出られるらしいのです。

サンバが大好きなエレは即出ることに。というわけで、結局3種目出るんだけどね。


で、まあその練習をしているわけなんだけど、自分が苦手だと思っていたアレマーナが
どうしても綺麗にいかない。もちろん先生も見抜いてた。


K先生「回るときにフラフラするのは、まだ自分の軸がつかめてないからだよ。まずは、
スピンを練習しなさい。スピンを何十回も何百回も何千回もやれば、だんだん軸がわかってくるから」


ふぅ、軸かぁ。
わかっちゃいるんですが、1回転するときでも回転が崩れると結構凹むんですよ、先生~。


でも先生はレッスンの中で、足一本で立たせて先生がグルグル私を回すという練習を何回かやった。
その後に苦手なステップをやったら、いつもよりうまく回れたんだ。


K先生「ほらね。ちょっとやるだけでも違うでしょ?だからスピンを練習しなさい」


なるほど・・。先生の言っている「何十回、何百回、何千回」ってのは正しいのかもしれない。
それだけやれば、私も自分の軸がつかめるようになるかな?

先生、エレは信じて明日からスピンの練習します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2006 08:56:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[踊る日々(社交ダンス日記)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

elenita

elenita

Recent Posts

Comments

 ぶうまん@ Re:バイトの夢(07/06) ぬはー、私も最初仕事始めたばっかりのこ…
 クルーネック@ Re:ぐはっ、ひどすぎるぅ(TT はて?どうしたものかな・・・

Calendar

Category

Favorite Blog

またーりいきましょ♪ Wsilverさん
いんてりじぇんす あきにん。さん
ぶうまんの思いつき… ぶうまんさん

© Rakuten Group, Inc.