903596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

香純、ラヴィーニア… New! 萌芽月さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
風は何色? ~ふわ… アンジェリカ・ラヴさん
2017.05.08
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ

道の駅南きよさと

今年もGW(4日)に子どもたちと日帰りで清里に行ってきました。
数えていませんがもう多分10年ぐらい
八ヶ岳・清里方面に行くのがGWの恒例になっています。


清里近辺には観光スポットがたくさんあって
子どもが小さい頃からいろんな所に立ち寄っていました。


最近ではもういつも決まったところに行くようになっています。
これというのも多分私と長男が
気に入ったものは毎日食べても飽きない
(つまり気に入った所は毎回行っても飽きない)という
似たような性格だからというのが大きいですね。


長男が入った高校はとても宿題が多く
GW中もどっさり宿題が出ているので
長男は気になっていたようですが
「本当は家で勉強したいけど
でも家族との時間も大切にしたいから行く!」というので
一緒に行きました。




今までにも清里のことは何回もブログに書いてはいますが
今回は毎回行っている所を紹介します。


今年も明け方3:00前に家を出て
圏央道を経由して中央道に入り
6時前には須玉インターを降りて
道の駅南きよさとに着きました。


無数の鯉のぼりが舞うこの道の駅から
リフトカーで展望台に登れば
南八ヶ岳花の森公園があります。
子どもたちが小さい頃に
押し花を使った壁掛けを作る体験をしたことがあります。


7時頃まで仮眠をとった後出かけた先はくのパン




住宅地にある普通の民家のようなパン屋さんですが
ここのパンはオリジナルのものがたくさんあって
全部食べたくなるようなおいしそうなパンが
狭い店内にあふれているのです。


8:30開店となっていますが
近年8:00頃には開店するので
7:30頃から並びます。

どうしてそんなに早くから並ぶのかというと
開店前には20人近くお店の外の道路まで行列ができて
人気のあるパンはあっという間に売り切れるので
少しでも早く並ばなければ
欲しいパンが買えない可能性があるのです。




戦利品の一部ですね。




これは私と次男が大好きでいつも買うパンなのですが
カリカリのフランスパンに
ポテトサラダとトマトを挟んだような感じのパンで
とっても美味しい一押しのパンです!




これはごぼうサラダのパンです。
ごぼうがふんだんに使われていて
シャキシャキ感がたまらないです!


今回は一番に並びましたが
私たちがお店を出た時にも
まだお店の外に並んでいる人がいました。
近所の人も買いにくるのでしょうが
開店する頃には
3〜4台分ある駐車場が満車になるだけでなく
路上に10台近く停まっているのですよ。
やっぱりみなさん遠くから来られる方も
いらっしゃるのかもしれません。
口コミで評判になるのでしょうか。
おいしいパンってたくさんの人を惹き付けるのですね〜。
朝食分だけでなく
食べたいと思うパンを全部買ってしまいました〜ぺろり




くのパンの前 
チューリップ畑がきれいでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.08 02:37:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X