429096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびり大きくなあれ

ゆっくりのんびり大きくなあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりィ♪

えりィ♪

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子連れdeはんなりぃ 現在お休み中♪さん
コブ付きハッピーデ… コブちゃんママさん
海ずかん 海ずかんさん
あずさといっしょ .胡桃.さん
フジコ日記 フジコ0229さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
碧衣と小春のいちにち mama-pooh4469さん
BON・4 ユンタ6666さん
2014年09月16日
XML
カテゴリ:育児
9月7日
ハナミ6歳の誕生日でした。

そして、琉球舞踊の発表会でした。

ハナミです。




こちらはホノカ。



前日は半日リハーサル。
当日は着付けやメイクなどもあるので一日がかり。

道場へお月謝を払って通う子供たちとは
雲泥の差の出来栄えでしたが(苦笑)そりゃあそうだ。


良い経験をさせていただけて本当にありがたいです。
内輪の発表会なので先生方や大人の門下生の方々の踊りが
近い距離から見られるのも
また子供たちにとっては素敵な経験。

花笠でゆっくり~な踊りもありますが、
喜劇のように笑える男女のやりとりなんかの踊りもあるんです。
(言葉はわからなかったけど、笑えました(笑))






そして、メイクだけ残して帰宅。




発表会おつかれ~!も兼ねて
今回はじばにゃんのケーキでお願いしてみました!!




せっかくなので、メイクは落とさず(笑)





ケーキを食べた後、お風呂に入る前にメイク落とし。



落としかけの半顔メイクで記念撮影。


プレゼントは、ハナミも妖怪ウォッチ希望でしたが
アナと雪の女王のエリサの大きめのお人形に変更してもらいました。

近所のトイザラスではラスト1点だったし、
ネットの方が高額だったのでラッキー。




9月13日

カイ、ヤギに遊んでもらう。


このヤギさんは、科学作品展の会場になった小学校で飼育している
ヤギさん。



お題がなかなか決まらず完成が遅くなってしまった自由研究。
今年も県の作品展への出品が決まりました。


そしてその夕方には中学校区の夏祭り。





琉球舞踊で今年も参加だと思っていたのですが…
今年は参加しないとのことで
広報部のお仕事として行ってきました。


クジやゲームなど、いろいろ安くてできるのはいいけれど
土ぼこりはすごいし、人は多いし…



担当の撮影が終わったら、急いで帰りました(笑)




そして翌日9月14日
ホノカの水泳大会。(パパ不在なので写真なし)

この日は暑くて暑くて…
開会式前に水筒が空っぽになるという(涙)
扇子であおぎっぱなしだったもので
手が筋肉痛になりました(爆)

カイがここでいろいろやらかしてくれて
本当に大変でした。




翌日15日(祝日)もパパはお仕事で。
子供たちを習い事に連れて行ったりして終了。


3連休だったのになぁ…。


なので、今日は久しぶりに少しお休みをいただいております(笑)
さて、休憩はこのへんにして、また頑張りまっす!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月16日 12時48分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.