428946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびり大きくなあれ

ゆっくりのんびり大きくなあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりィ♪

えりィ♪

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子連れdeはんなりぃ 現在お休み中♪さん
コブ付きハッピーデ… コブちゃんママさん
海ずかん 海ずかんさん
あずさといっしょ .胡桃.さん
フジコ日記 フジコ0229さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
碧衣と小春のいちにち mama-pooh4469さん
BON・4 ユンタ6666さん
2017年01月16日
XML
カテゴリ:育児
随分ご無沙汰しております!

12月、いろいろ忙しく過ごし、
帰省して、子供たちの冬休みの課題でガミガミ言って過ごして、
それでも終わらず、冬休み最終日1日前に沖縄に戻り、
沖縄で宿題の総仕上げをして、翌日子供ら初登校、私も初出勤。

帰宅後から調子がおかしく、翌朝から発熱→インフルエンザA。
それから元気になって出勤と週末のイベントをこなしたところで
今朝からカイが発熱。

ものすごく元気だし、熱も低いけど、インフルエンザの可能性が高いです。

今年に入ってまだ2週間とちょっとだなんて、とても信じられない(笑)
忙しい!!

さて、12月の話に戻ります!

12月の最初の週末。



ホノカ、サメとエイのシンポジウムに呼んでいただきまして、
ホノカと2人で東京へ行っておりました。




ここで先生方の前で自己紹介。

翌日、小中学生のお友達の前で自由研究の発表もさせていただきました。

熱く語るサメマニアの小学生たちの中で、
ホノカって、そこまで熱さもなければ
サメに関するすごい量の知識があるわけでもない。

ピンポイント、研究範囲だけ、多少詳しい…みたいな。
それなのに、すごい経験をさせていただいて、
本当にラッキーな子です。

子供の研究なんて行き当たりばったりの風まかせ。

ステキなご縁もあったりしたので、
今後に活かせるといいのだけれど…^^;


さて、東京でホノカと別れて、
ホノカは広島へ。私は沖縄へ。

広島空港が濃霧のため、ホノカの乗るハズだった飛行機が
途中で引き返す可能性などがあり、
キッズサポートも拒否。
(そんな不安定なフライトに子供を預けてくれるなということで)
仕方がないのでキッズサポートは断念し、
大人と同じ扱いという条件で乗ることになりました。

不安でホノカは泣くし、
かと言って、他の選択肢もないし。

まあ、結局無事に広島空港に飛んでくれたのですが。
博多にでも着陸した場合、自力で移動してもらうしかありませんでした。
ホノカなら、きっとそれも可能だろうと思って行かせましたが。
良かった!とにかく良かった!!


そしてホノカは実姉夫婦と実母と一緒にニュージーランドへ。
学校はサボりです。


いっぱい写真も撮ってきてくれましたが、
正直どこがどこだかわかりません!
沖縄へ帰宅後、すぐインフルエンザだったし!!(涙)

はい、ニュージーランドの件はまた今度ということにして、
その間にハナミの音楽発表会など、イベントもあり、
それから冬休みに帰省。




私の弟のところに生まれたベビーちゃんに会いました。


ああ、忘れてた、ホノカにも久々の再会。

大人たちよりいっぱいいいモノ(質的にも量的にも)を食べていたんだそうで
顔がまるまるしてました(笑)
3週間で4kg太ったってあり得ない!!
(沖縄に戻って2kg落としたようです)


子供たちは私の実家と夫の実家を毎日往復。

誰がどっちに泊まるか、毎日言い争ってました。
だってママの実家だとママに宿題させられるからねー。

カイは、夫の実家に男のロマンを感じたらしく、
甘えん坊からすっかり卒業して
「カイくんはじぃじのお手伝いをしなきゃいけないの!!」
と、毎日張り切ってじぃじのお手伝いをしていたようです。



じぃじもカイができるお手伝いを探すの大変だったって(苦笑)


と、いうわけで年が開けたよ!
おみくじは大吉だよ!(笑)

今年もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月16日 16時50分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.