2700515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.19
XML
カテゴリ:レストラン・外食
先日書いた、離婚騒動真っ只中のママ友と前から食事に行こうと約束していた。

前からずっとおいしいものおごるという約束だったから。

いつもお世話になりっぱなしで。

家を探す時も、登記をネット で調べてくれて、大丈夫か、問題のある物件なのか調べて印刷までしてくれた。

不動産の書類より、詳しい位だった。

先日もなにやら、教育費の申請をするってのが書類には住民自治センターと書いてあるので行ってみると、学校に行けと。

そして、学校の担当者を問い合わせてくれて、きいてくれた。

とにかく事務処理が速い。

でも、午前中の在宅の仕事が先日会った次の日に、クビになったそう。


本当は、午前から午後にかけての在宅勤務の仕事をして、夜も在宅の仕事をすれば、離婚してもやっていけると思ってたんだけど。。

今の家のローンも帰して、1000万円相当(韓国Wで1億)貯金する意気込みだったのだとか。


なんか、周りの人たち、弱り目に祟り目って人が最近多いな。

気をつけないと。

なんか、周りを見てると、「お金、お金」と言ってる人ほど、お金が逃げていっている気がする。


それで、仕事がないから、いつでも「食事にいけるよー、どっか行こう」とメッセージが。


そうだな。二人忘年会もいいか!!と、行くことに。


本当は、ヨーロッパ風のインテリアの家庭式レストランに行く予定だった。



それで、友達の家に迎えに行って、そのまま車でおいしい店がずらりとならんだ住宅街に行くことに。

高速道路の入口にある町。

ちょっとイルサンに似ている。


で、行って見ると、あったあった!!



レストラン Angelonia

と思ったら、平日の昼なのに閉まっていた。

もうやってないらしい。


どうりで、数週間前まで、検索したらすぐ出てきたのに、最近「ブランチカフェ」と入力しても1件も出てこなかったのだ。

本当、経済の浮き沈み、激しいなあ。


韓国経済大丈夫か??

でも、流行ってるところはどんどん流行ってるし。


お金の流れは勢いあるよな。


私の日本語の生徒さんで、旦那さんが貝を焼いて出す店が繁盛して2号店、3号店だしてる人が、生活費、50万もらっている(円に換算して)。

ご両親にも仕送りしてるので、たぶん、10~20万円は仕送りしてるはずというので、月に100万円手取りだろうという方がいる。

すごいな。


いろんな話をした。

この友達は、とてもよく本を読む人で、知識も豊富だし、考え深いし、人の話もよく聞くので、子供の教育の話、自分たちの資格の話、どういう仕事の分野がこれから新しく出来る可能性があるかなどなど、いろんな話ができて、話が尽きない。


今回は、そのヨーロッパ風のお店が閉まっていたので、周りの韓国料理に行くかと思ったけど、せっかくクリスマスが近いので、洋食を食べたいなってことに。


それで、車で移動して、区庁近辺のハイベラスという4戸建のビルディングの真ん中の通りに、Banbinoというおいしいイタリアンの店があるので、そこに行くことに。


以前一度モイムで行って、おいしくて、ほっぺた落ちそうだったから。

イタリアでシェフが修行してきたらしい。

レストラン・バンビーノ



rblog-20151219150827-00.jpg

rblog-20151219150827-01.jpg

rblog-20151219150827-02.jpg


ソースがたぶん、トマトから作ってるんだけど、なにやら香辛料が色々入ってて、絶妙な味。家ではこの味出せないんだよなあ。麺もおいしかったけど。


ピザは、ラコッタ?だっけ?なんとかいう丸くて白いチーズが乗ったピザ。これもおいしかった~~。窯で焼いたピザ。

皮の部分も最高。


インテリアも可愛かったので、日本語講師のプロフィール写真を変えたくて、自撮り写真をたくさん取ってきた。


友達は、近くにこんなお洒落でおいしい店があるの知らなかったのだとか。本当はこういうところ、旦那さんと来たかったんだけど、来るタイプじゃないから・・・って、寂しそうに言っていた。


「それはうちもだよーー、ムードなく、家族では焼肉ばっかりだよーー」って。


旦那とは、そんなに長くレストランで話もできないので(すぐ出ようっていうから)、こういうお洒落な店は、女同士で来たほうが、断然楽しい。

その辺は、私は割り切っている。

女の子や、大人の女同士で食べるときも、食べ物がおいしいと、「おいしいねー」とか、「わー」とか、きゃーっとか、きゃっきゃ言って、ウキウキしながら食べるので、本当においしくて幸せな気分になる。


その後、コーヒーは、場所を変えて、隣のお洒落なブックカフェに。

ここのインテリアもとても参考になる店だった。家もこんな風にしたいなーとか、本棚が壁にひっつけてあるタイプなので、スタイリッシュで場所もとらない。


証明も素敵。埋め込み式の小さなライトがたくさんある。


そういう風にインテリアを改造したママさんもいるそうだ。


いろんな話をしたなあ。夢の話や、子供の話、旦那さんの話、友達で携帯ショップを開いて、結構うまくいってるのかと思ったら、店を閉めなければならなくなったとか。

借金して始めてるから、すごい大変そうだった。


こわいな。自営業も。


そういえば、うちの新しい生徒さんの弟さんも携帯ショップを始めるからと、お金を1300万円ほど用立ててあげたら、駄目だったと。

自営業で2回失敗したって。


長年ためた貯金がその人、全部無くなっちゃって、まだ結婚もしていない。40歳超えている。


結婚してないから、若く見えるけど。。


イタリアンとカフェでいろんな話をして、4時間位話しこんじゃった。


医療コーディネータの勉強ができる手続きの仕方なんかも教えてくれた。観光ガイドはあきらめて、こっちの資格に専念しようかな。
rblog-20151219150827-03.jpg


キャラメルマッキャートだっけな?なんか、そんなカフェだったけど、甘かったな。


おいしかったけど。

どう見ても、手前のコーヒーの模様は失敗したんでしょ??

なんの絵??



とにかく楽しい時間を過ごせて、これからも気分転換に外に出て食事しようねと約束。


彼女も歴史とか勉強したいそうなので、一緒に博物館に行ったり、教授の講義を博物館に聴きに行ったりすることにした。

今、モネの絵も来てるので、一緒に行きたいな。




今回入ったイタリアンの斜め向いにもこういうレストランが。覗いたら、結構人が入っていました。前に行ったとき、ちょっとイマイチだったので、さけちゃいましたが。。

The EVANCE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.19 16:13:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エルマチャイ13。

エルマチャイ13。

Favorite Blog

--< 通学路です。 >-… New! いわどん0193さん

台湾旅行。九份に向… New! はんらさん

震災にあわれた方へ… gk59gk59さん

連日の大雨 ちーこ♪3510さん

カリフラワーの生地… ranran50さん

夏のムダ毛ケア・最… ひより510さん

「ハッピーニューイ… misa☆じゅんじゅんさん

Freepage List

ミアナダ サランハンダ&ジソブ


ミサOST「チョウムクデロ」訳


「雪の華」MV


雪の華【歌ってみよう・歌詞付き】


「ごめん、愛してる」ガイドブック


ドラマ「新入社員」


「新入社員」ガイド・OST


「Anymotion」MVのエリック


観光・マイナー見所


金浦Sky Cityビュッフェ


永登浦周辺


許俊(ホジュン)博物館


エバーランド


イルサン散策


ファッションの先取りは李大前


ドラマに出てきたあの場所


海水を引いたプール&コンドミニアム情報


景福宮


おいしいお店一覧


お薦めの観光


ソウルランド


オリ(アヒル?)料理の専門店


へムルタン(海鮮鍋)の店


トルコ(またはその周辺)


トルコの新聞~★


トルコの電化製品


トルコってどんな国?


トルコの水不足


★トルコ式挨拶★


トルコで驚いたこと


トルコの国境線で・・・


ギリシャの田舎町で。


トルコ風じゃがいもの食べ方


トルコ名物「さばサンド」~☆


トルコの乗り合いタクシー・ドルムシュ


音楽の部屋


韓国ドラマOST聴けます


マドンナ特集


還生ーNEXTのOST


ビックママ動画


「サムスン」OST


「悲しい恋歌」を歌おう♪


「サムソン」の挿入歌を歌ってみよう


「マイガール」OST&名場面映像


伝説の姐御オム・ジョンファの動画


エアロビ音楽・動画


韓国料理


コムタン(牛テールスープ)


きゅうりのカクトゥギ


プデチゲ


鶏肉の茹で料理、エゴマの蒸し物、ジョン


手抜きカルビチム


キムチ冷奴


きのこハンバーグ


テンジャンチゲ(味噌鍋)


ビビン麺~♪


**


Comments

ranran50@ Re:部屋とトイレのリフォーム(06/28) お手洗いとシャワーが一体型になっていた…
エルマチャイ13。@ Re[1]:観光通訳案内士の夜 2024 かくし芸3位(02/29) はんらさんへ >先頭バッターはまだ会場が…
エルマチャイ13。@ Re[1]:部屋とトイレのリフォーム(06/28) ちーこ♪3510さんへ >動画のカメラ移…
ちーこ♪3510@ Re:部屋とトイレのリフォーム(06/28) エルマさん、 動画のカメラ移動が早くて、…

© Rakuten Group, Inc.
X