1160064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.01.12
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は新年会。年配の人ばかりなので、始まるのも早ければ(5時半)、終わるのも早い(7時半)という健全な会。
えるざはベジタリアンですが、こういう年配の人が集まる会では、考慮してもらえないことが多いです。今日はそんなこともあって、食べることが出来たのはカッパ巻き&かんぴょう巻き。十分お腹にたまったから良いんだけどね。

こういう飲み会に行くと必ず「ちょっとだけでも(お肉を)食べてみたら?」と言われます。「ちょっとだけでもベジタリアンになってみたら?」と言われたら困るんだから、人にも同じことを言わないでくれた方がお互いの精神衛生上良いと思うんだけど。基本的に人と違うことをしている人が気になるんでしょうね。日本は社会主義の国だと言う人がいますが、ある意味その通りだと思います。日本は「社会主義を実現させた唯一の国」なんだそうですよ。

話は飛びましたが、そんなこんなで新年会はあっという間に終了。家に戻ってワンコのお散歩をする時間も十分ありました。先日買った万歩計をつけて初のお散歩。一体どのくらいの距離歩いているのか気になっていましたが、終わってみると約1.5km、2800歩ぐらいでした。思っていたよりも少ない。
今日は本当に寒かったので、着ぶくれするほど着込んで出かけました。
去年の11月(だったっけ?)の気功の時に習った呼吸法が寒い時にお勧め。息を吸う時にお腹(胸)をへこませて、息を吐く時にお腹(胸)をふくらませるというもの。通常の運動では体の外側しか鍛えられないのですが、この方法だと内臓のエクササイズになるのだそうです。
歩きながらスーハー呼吸をしていると段々暖かくなってきます。家に帰る頃にはうっすら汗までかいたりして。なかなか健康的なお散歩法なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.12 21:12:31
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.