1159938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.01.17
XML
テーマ:生き方上手(664)
人生には転機と言われる時が何度か訪れると思いますが、えるざにはハッキリと意識している転機が二度あります。一度は18歳の時。初めてアメリカに行って、日本以外の国、価値観、文化に触れた時。今考えればかなり偏った形ではありましたが、確実に視野は広がったのと同時に、自分の考え方や物の見方が大きく変わったきっかけとなりました。

二度目は9.11の時。別にニューヨークにいたわけでも、近い人が巻き込まれたわけでもありません。なのにテレビの画面を見ながらなぜか涙が止まらなくなり、同時に「なんでこんなに泣いているんだ??」とびっくりしている自分がいました。この時を境に物の見方が大きく変わりました。最初は山ごもりでも始めるんじゃないか?という感じで、社会から遠ざかりたくて仕方がありませんでした。社会と自分との折り合いがつかなかったんですね。

その後、あるセラピストさんと巡り会いました。その頃から世の中がニュースで報道しているほど悲観的な場所ではないと思うようになり、不安や恐怖心が消えていったように思います。実はそう言う過程で知ったのが数秘でした。

数秘で調べるとえるざの転機はもっと別の時期になっています。もしかすると長い運勢で見たら、あるいはもっとスピリチュアルな目で見たら、その時が転機なのかもしれないですが、イマイチ違うなぁと言う印象が拭えません。でもえるざが習った数秘の先生は、数秘に現れる時期がまさに転機になっているので、本当に人それぞれなのかもしれません。

数秘を見ていて面白いのは、カップルには必ずと言っていいほど同じ数字が入っていること。出会うべくして出会っていると言う意味なのか、あるいは似たところがあるから惹かれあうのか??でも似たもの夫婦とは良く言ったものです。同じ傾向は親子にも現れます。面白いですね。

「同じ生年月日の人がいるけど、性格が全然違うのはなぜ?」と聞かれたこともありますが、そりゃそうでしょう。だって数秘が全てではないですから。育った環境だって違うし、親の教育方針だって違ったでしょうし、兄弟姉妹の有無や血液型だって関係あるでしょうし。数秘だけで全てが分かったら苦労はしません。何て言うか、道しるベとして考えるといいのかも?

数秘で便利なのは、自分のパートナー(ビジネスでもプライベートでも)の操作法が分かることかな。相手の性格が分かると、対処法を練ることが出来るので便利なのです。人の性格に良いも悪いもないので、自分の性格とあわせて、どう付き合っていくのかが課題。えるざも毎日、格闘中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.17 21:03:37
コメント(6) | コメントを書く
[オカルト&ニューエイジ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.