1157931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.27
XML
カテゴリ:イギリス旅行+α
今日は日曜日。
どんより曇り空です。
庭には毎日たくさんの鳥がやってきます。
今日はキジが来ていました。
寒いし雪だし、鳥も食べるものがないのかもしれません。
道を走っていると、馬がコートを着ていたりします。

england2009-2010 061.jpg

午前中はのんびり過ごし、お昼は義父母のお気に入りのパブにサンデーランチに行きました。
道は雪が凍って、非常に危険な状態です。
駐車場に車を停めて、パブのドアまで行くのに命がけです。

england2009-2010 064.jpg

毎日、お腹が破裂するほど食べているので、本当なら軽いものにしたほうがいいのですが、外食ではそんな選択肢はありえません。
スターターにガーリックマッシュルーム、メインにラザニアを選びました。
ガーリックマッシュルームは前菜なので、量も少なめだしお通し程度に考えていたら大間違い。
それだけでお腹いっぱいになります。
メインのラザニアが出てきたときには、もういらない!と言う状態。
何も言わずとも、おまけにパンや野菜がついてきます。
この量に慣れてしまったら、日本に帰った後にえらいことになりそうです。

england2009-2010 062.jpg england2009-2010 063.jpg

帰りに近くのショッピングセンターに寄りました。
ブラブラと見て歩いていると、義母の携帯に電話が入り、今日の午後にスーツケースが届くとのこと。
急いで家に戻りました。
待つことしばし。
ようやくスーツケースと感動の再会を果たしました!
自分のスーツケースを見てこんなに嬉しかったことはありません。
さっそくスーツケースを開けて、クリスマスに渡せなかったプレゼントを猛ダッシュでラッピング。
どうせすぐに破かれて捨てられるので、大雑把に包んでプレゼント交換会の再開です。
旦那さんへのプレゼントはほとんどがスーツケースに入っていたので、ここでやっと渡すことができました。
義父母にも日本から買ってきたプレゼントの山を渡して、ようやく荷が下りた感じです。
明日には義妹と彼も来るので、そこでまた交換会が再会します。
やっぱりプレゼントはもらうのも嬉しいけど、あげて喜ぶ顔を見られるのが嬉しいです。
えるざは旦那さんからビデオカメラをもらいました。
割と小さめだし、これで動画が撮れるようになるので、旅行中に面白い動画が撮れればいいなぁと思います。

すでに旅程の半分は終わりましたが、ようやく旅行がスタートした気持ちです。
スーツケースを開けて服をクローゼットに入れましたが、今となってはこんなにたくさんの服はいらないよ・・・と言う感じ。
何が困ったかって、めがねもコンタクトケースもスーツケースの中だったので、10日間コンタクトをはずせなかったのが辛かった。。。
目が乾燥して乾燥して、非常に疲れました。
それでも使い慣れているシャンプーや石鹸や化粧品類が届いてホントにホッとしました。

にほんブログ村 旅行ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.28 23:10:48
コメント(2) | コメントを書く
[イギリス旅行+α] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.