1157981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.28
XML
カテゴリ:本が好き♪


しばらく前に買って、お風呂本にしていました。
厚い本だったので時間がかかりました。
ぜんぜん知らなかったのですが、この土曜日から映画が上映されているんですね。

1973年に大阪で起きた質屋殺し。
何人もの容疑者が捜査線上に浮かびますが、決定的な証拠がないまま事件は迷宮入りになります。
被害者の息子・桐原亮司と容疑者の娘・西本雪穂は、その後別々の人生を歩んでいくかに見えますが、二人の周囲には不可解な事件が次々と起きていきます。

東野圭吾さんのミステリーです。
とても読みやすいし、登場人物たちの背景や心理描写が丁寧に書かれていて、抵抗なく小説の中に入り込めます。
ただ、登場人物が多くて、時間をかけて読んでいたので余計に、誰が誰だっけ??と思うところがありました。
一気に読めばそんなこともないと思いますが。
東野さんの本は、厚ければ厚いほど読み応えが合って面白いです。
『容疑者Xの献身』は、評価は高いのですが、薄くてサラッと読めてしまったので、何となく物足りなく感じたし。
東野さんのミステリーは、毎回パターンが決まっていないし、次は何を読もうかなぁと楽しみです。

にほんブログ村 本ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.30 19:02:17
コメント(0) | コメントを書く
[本が好き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.