1157972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.29
XML
カテゴリ:映画が好き♪


数世紀前に悪魔との賭けにより不死の命を手に入れたパルナサス博士は、自分の娘を16歳の誕生日に悪魔に引き渡さねばならなくなり、苦悩していました。
彼は自身の率いる、他人の想像の世界を垣間見る鏡の見世物を巡り、パーシーら古くからの仲間とともに興行を続けながら、何とか悪魔との賭けに勝利する手立てを画策していました。
そんな折、一行はタロット占いの「吊られた男」のカードが示した、橋の上から吊るされた若者トニーを死から救います。
助けられたトニーは商才を発揮して見世物を繁盛させ、博士の助けとなりますが、悪魔との賭けのタイムリミットは目前に迫っていました…。

う~ん、何というか『不思議の国のアリス』のような、訳分からなさがあって、好きな人には好きかもしれません。
ファンタジー映画だと思いますが、ファンタジー過ぎてえるざには理解できませんでした。
途中で、あ、ジョニー・デップだとか、お、ジュード・ロウじゃんとか、そんな反応はありましたが、全体的にクエスチョンマークが浮かんだままの2時間という感じ。
不思議ワールドが大好きな人には楽しいかも?

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.30 19:12:15
コメント(0) | コメントを書く
[映画が好き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.