1156213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.09.03
XML
カテゴリ:フォトグラフィー
10月末から11月初めの約1週間。
名古屋でリアルポートレート展という写真展が行われます。
ダンスで言ったらポートレート写真の発表会のようなものです。
で、今回えるざがモデルを務めさせていただいた写真が展示されます(多分)。
カメラマンさんが確か8月初旬ごろに申し込みをしました。
で、一体どの写真を展示するのか??を少しずつ話しています。
過去に撮った写真、そして写これから撮る(かもしれない)写真。
何枚飾るのか、どうやって飾るのか。
カメラマンさんにとってもえるざにとっても初めてのことばかりなので、過去の様子を検索したり、写真展を実際に見に行って参考にしたりという試行錯誤状態です。

そんなことも含めて、日曜日にポートレートの撮影に行ってきました。
何か月か前にベリーダンス用にジプシースカートを買ったのですが、これが360度以上広がります。
クルクル回ったら絶対に絵になる!と思っていつか撮りたいと思っていたのですが、今回はそのスカートで撮ってもらえることになりました。
過去にお世話になったレンタルスペースを予約したのですが、前回と部屋が違ったので大丈夫かな?という感じ。
で撮り始めるとやっぱりイメージと合わなかったようで、遅々として撮影は進まず(苦笑
背景に色々といらないものが写りこむ上に、面白い背景がないということで、下調べは重要です。
旦那さんは色々と工夫を凝らして背景を作りこむということをやっていました。
こういう工夫も重要ですね。
4時間の予定が結局は終了時間前に終了。
場所を変えることにしました。
と言っても出来上がった写真はきれいにできていたので、これはこれでアリだったと思います。



さて途中ミルクランドという牧場?でアイスを補給して、向かった先は田貫湖。
天気が良ければ湖に富士山が写ってきれいなのですが、生憎の曇り空。
えるざのiPhoneで撮影風景と富士山をタイムラプスしつつ撮影スタート。
このブログは動画対応でないのでタイムラプスをアップできないのが残念ですが、雲が流れる様子がとてもきれいに撮れていました。
そして肝心のポートレートも雲がキレイだったこともあって満足いくものが撮れました。
こういう綺麗な写真が撮れると本当に楽しいです。
後ろの富士山は結局最後まで顔を見せてくれませんでしたが、それでも雨に降られずにできたのは幸いでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.03 14:15:20
コメント(0) | コメントを書く
[フォトグラフィー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.