1156267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.17
XML
テーマ:英会話(1087)
カテゴリ:外国語

今期の英会話も後半戦に入りました。
今回はバレンタインデー直後だったので、バレンタインデーについてやってみようかなと思いつつ教室に入ると。。。
知らない男性が一人。
「誰??」と思ったら、相手も「誰??」と思ったらしく。
話しをすると中級のクラスだと間違えてきてしまったそうです。
中級クラスは一日違いで時間は一緒。
朝から勘違いしていたそうです。
笑い話ですね。
せっかく来たので初級でも良ければ参加してく??と聞くと「やります!」と言うので飛び入り参加です。
事務の人は怒っていましたが別に何ら問題はないし、お休みが2人いたのでどうせ2人しかいません。
3人で和気あいあい・・・と言いたいところですが、いきなり知らない生徒さんがいたので全員が緊張です。
内容としてはバレンタインデー関連、イディオムのプリント、そして前回シャドーイングをやった同じ音源で今度はリプロダクションの練習です。
中級の生徒さんは基本的にしゃべりたい人が多いので、こういうレッスンはそれほど楽しくなかろうと思ったのですが、中級でも中級の下ぐらいだったのでそこそこ勉強になったかなと。
人数が少なかったので準備していたプリントが早めに終わってしまいましたが、何とか前回の復習を繋げて終了です。
たまに新しい人が入ると緊張感があって、それはそれで面白いかもですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.17 15:50:37
コメント(0) | コメントを書く
[外国語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.