1156316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.22
XML
テーマ:英会話(1087)
時々、自分でも英語力を落とさないために英語を勉強しなきゃと思い立つのですが、最近になってまた英語熱が再燃しました。
えるざの場合、読むとか聞くとかはそれほど困らないのですが、スピーキングは機会が少ないためにどうしても落ちてきてしまいます。
クラスの時に話す英語と言うのは自分が言いたいことを言いたいように言うだけなので、これだと瞬発力が落ちていきます。
つまり想定していない会話というのをほぼしていないということです。
なのでまずは市内の英会話学校を探してみましたが、毎回同じ曜日と時間に通うというのがちょっと大変かなと。
そこで思い立ってオンライン英会話を調べてみました。
で発見したのですが、今は大量のオンライン英会話が乱立してるんですね。
各学校とも個性があって、あとは自分の条件に合わせて絞っていくのみです。
で結果おためし中なのがタイトルにあるNative Campです。
月額6480円で使い放題。
特に今月は契約するとアマゾンギフト券5000円分プレゼントと、要はエサに釣られたわけです。
実際に始めてみると講師の数はものすごく多いのですが、全員が一斉にオンラインになるわけではなく、講師選びも大変です。
以前はオンライン英会話と言えばフィリピン人と言う印象でしたが、今では日本人も多いし東欧やアフリカ、もっとびっくりするのはアフガニスタンの先生とかがいるわけです。
いくつか受けてみましたがテキストブックごとにマニュアルがあるようなので、どの先生のレッスンを受けても同じ個所ならば同じ質問が来ます。
そうなってくると先生の人柄と言うのは二の次になるわけで、何よりもインターネットの接続が安定している国の先生が一番になってきます。
必然的にアジアや東欧の先生は避けがちです。
一番安定しているだろうと思うのは日本の先生だろうと思うのですが、日本の先生は人気があってほぼつかまりません。
これはかなり意外だなと思ったのですが、日本の生徒さんは外国の先生よりも日本の先生の方が安心するんですかね??
多分、日本人の先生を好むのは初心者の生徒さんがメインだと思うのですが。。。
ただ日本の先生にもレベルがあって、初級者さんしか教えられない先生になると発音やフリーな会話に難が出てくるので、まあこれも善し悪しですね。
その他Native Campでお得だと思ったのは、自習教材が揃っていることですかね。
読み物や聞く教材が使い放題なので、ちゃんと自分で勉強したい人にはありがたいかもです。

現在1週間お試し期間中ですが、多分このまま続けると思います。
すき間時間に出来るので楽ですしね。
実際にどのくらいの効果が見込めるかはやってみないと分かりませんが、まあ飽きるまでやってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.11 18:54:39
コメント(0) | コメントを書く
[ネイティブキャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.