1156310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.04
XML
テーマ:英会話(1087)
カテゴリ:外国語
時間が前後しますが今期の英会話です。
お休みの少ないリピーターさんが2週連続でお休みしたので「病気かな?」と思ったのですが、今回は参加してくれました。
なんと旦那様が亡くなったそうです。
病気とも聞いていなかったのでビックリですが、ご家族もおそらく亡くなったご本人も亡くなる予定?ではなかったようです。
手術した後に敗血症になってあっと言うまに亡くなってしまったそうです。
そりゃ英会話どころじゃないでしょう。
と言う話をクラスの最初にしたのですが、何と声をかけて良いのやらと言う感じです。
2人がお休みで2人しかいなかったので、ペアになって質問したり答えたりを繰り返したのですが、換える間際に「やっぱり来てよかった」と言ってくれたので良かったです。
家で一人でいると鬱々してしまうでしょうしね。
敢えて口に出しませんでしたが、いつもはオシャレな生徒さんが今回は真っ黒の服を着ていたので喪に服しているのですが、それでもご自身は生きているのだから少しずつ生活を取り戻してほしいですね。
お葬式の話を聞きましたが、戒名をもらわなかったとのこと。
つまりお寺を通さなかったと言うことですが、どういう手続きを踏んだのかとか納骨はどうするのかとか、えるざ的にも参考になりました。
長く同じ生徒さんを教えているとこう言うこともあるんだなぁと。
思えば英会話を習う生徒さんって割と高齢者が多いんですよ。
なので今後も増えていくのかなぁと思ったりします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.04 15:01:18
コメント(0) | コメントを書く
[外国語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.