1156288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.05
XML
カテゴリ:うちのわんこ
こむぎのプチ競技会に行ってきました。
トレーナーの先生ともう一人のトレーナーの先生の合同発表会のようなものです。
一応階級があって、こむぎが出たのは卵ちゃんクラス。
もう名前がカワイイからそれだけでいいやって感じです。
朝8時半から受け付け開始で、9時からスタートです。
受付をした時点で階級ごとの出場順を抽選で決めます。
卵ちゃんクラスは全部で16人ぐらいかな?
えるざは10番目の出番となりました。
出番までは他のワンちゃんのパフォーマンスを見学です。
卵ちゃんクラスなので初心者が集まっているわけですが、1番手のワンちゃんがとんでもなく上手だったのでプレッシャーがかかりました。
今回はリードを付けてOK で、おやつを使ってもOK。
という訳で逃げる心配はありませんが、本番中にう〇ちをしたらどうしよう・・・が一つの心配事。
まあ結果としては大丈夫だったのですが、本番前に用を足してくれなかったので終わるまでドキドキでした。
その場で点数は分かるし講評もしてくれるのですが、総合結果が最後まで分かりません。
最後まで順々にレベルが上がっていくので上手なワンちゃんを見て感心。
海に近い会場だったので最初から最後まで風に吹かれて体が冷え切りました。
何が大変ってこむぎのパフォーマンスを頑張るよりも、最後まで寒空の下で震えているのが大変でした。
で、頑張った甲斐あってこむぎは銀メダルをもらいました。
今まで賞状的なものはいくつかもらいましたがメダルと言うのは多分初めてです。
その他、参加賞やら何やらで色々ともらってきました。
肉球のケーキは美味しかったですよ♪






前回はこむぎに振り回された感がありましたが、今回はおやつを使えたこともあってこむぎをコントロールするという感覚がありました。
割と大きな変化だと思います。
まだ完璧からは程遠いですけどね。
こむぎもさすがに疲れたらしく家に帰ると爆睡です。
とにかく興味深い一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.05 17:11:04
コメント(0) | コメントを書く
[うちのわんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.