1156311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.11
XML
テーマ:英語で仕事(208)

先月、​ネイティブキャンプについてのブログ​を書いたのですが、その後いろいろとあって結局ネイティブキャンプの講師になりましたΣ(゚Д゚)
どういうことかと言うと、1週間の無料お試し期間中に何度か「先生になれば良いじゃん」とネイティブキャンプの先生に言われたのがきっかけです。
んな簡単に言われてもーと思ったのですが、じゃあテスト受けてみるかなっ!で受かってしまったという訳です。
その辺のことを書いてあるブログはいくつもあるので興味がある人は参考にしてみると良いかも。
まず最初に20分間で40問の選択式テストをやります。
ネット環境なので調べようと思えばいくらでも調べられますが、20分と言う時間制限があるのでここで自力で解けない人は厳しいかもです。
テストはTOEICの試験に似た感じの文法問題です。
80%取れれば合格で、えるざは98%だったのでどこかで1問間違えたんでしょうね。。。
続けてシステムチェック。
マイクやカメラがちゃんと動作しているかをチェックします。
サンプル動画を見るとここでキッチリ英語の自己紹介をしているので、一応それなりに質問などを想定していたのですが、そんなものはほぼなく「名前は?」「どこから?」「国籍は?」「はい、OK」で終了です。
そして模擬レッスンをやらなければならないと言われ、サンプルテキストと動画のリンクを渡されたのでそこから動画を見てお勉強。
で、準備が出来たところで模擬レッスンやるぞーと申請。
ところが「日本人だから模擬レッスンやらんでもええで」で終了です。
これはシステムチェックや模擬レッスンの担当者によってだいぶ違うようで、実際に模擬レッスンを受けた人のブログもあるので、確実に「運」です。
担当者も名前から察するに家からアクセスしているようだったので、まあ色々と緩いですよね。
その後は今後教えるであろうテキストのレッスン動画を見て内容についての小テスト。
こちらは何度でもやり直しできるので楽勝です。
ここまででえるざは1週間近くかけましたが、その気になれば1日で終わります。
無料お試しレッスン1週間の後、1週間でテスト(と呼べるのか?)をしてめでたく講師デビューです。
お試しレッスン後に生徒として本登録をしてキッチリAmazonギフト券をもらいましたが、講師は無料でレッスン受け放題なので、ギフト券をもらった上に給料をもらいながらレッスンを受けられるという状況になりました。
ただし会社がシンガポールにあるため最低賃金と言う概念がなく?、ある程度英語が好きとかレッスンが無料になってお得!とか、自分なりに美味しい部分を見つけて納得しないと続かないかなと思います。
すでに何回かレッスンはやりましたが、その辺のことはまた後日書いてみます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.11 18:52:30
コメント(0) | コメントを書く
[ネイティブキャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.