1156312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.23
XML
カテゴリ:ヘルシー&キレイ

いつものようにこむぎとフリスビーで遊ぶべく、近所の公園に行った日曜日。
少し前に降った雨のせいでグランドは微妙に濡れていました。
フリスビーを投げるため前に足を一歩出して踏み込んだところでズルっとすべって、そのまま足が前に伸びて尻もちをつきました。
で、その際に右足の膝が外側に曲がってパキッと音がしたので「あ、やっちゃった」と思ったわけですが、とりあえずその日は車で来ていたのでフリスビーを切り上げて帰宅。
何しろ日曜日なので病院は休みです。
痛いというよりは力が入らないという状態で、とりあえず冷やしながら様子を見て月曜日に病院に行こうと思ったわけです。
音がしたのでじん帯かな?と思ったのですが、月曜日に近所の整形外科に行くと膝の関節の骨がグシャッとつぶれていると。
これは手術が必要だと思うから大きな病院へ行った方が良いと紹介状を書いてもらい、その足でそのままえるざが常日頃お世話になっている市立病院へ。
でまずは病院の外で待機してPCR検査。
既に1日経ってしまっているのに救急扱いで対応してもらいました。
CTを撮った結果、やっぱり入院して手術と。
で本来ならその場で入院して翌日手術になるのですが、えるざが一旦家に帰って仕度をしたいと言ったため、入院は水曜日で手術が木曜日になりました。
そこから手術のための検査です。
心臓や下肢のエコー、肺のレントゲン、肺活量のチェック、血液検査、その合間合間に色々な書類にサイン。
全てが終わって帰れたのは既に夕方でした。

入院の仕度と言っても色々な物をレンタルできるので、パジャマもタオルもいりません。
何ならヘアブラシも歯ブラシも歯磨きもいりません。
いるのは下着とデジタル機器関連のもの。
大きなスーツケースはいらないし、気軽に??入院出来るようになりました。
数年後にはポケットWi-Fiがレンタルできるようになってると良いなと。

最低でも入院は2週間です。
とりあえず抜糸したら帰るという話にはなっていますが、実際に足をついて歩いて良くなるのは4週間以降です。
さらにダンスは半年ぐらいかかるんじゃない??と言われました。
以前だったらガックリですが、今は割とまあいいやな感じです。

この間に心配なのはワンコたち。
家族にワンコのお世話手順を教えておかないとです。
その他、えるざが家の中でやっていることはもうどうでも良いのですが、とにかくワンコだけはちゃんとやってもらわねば。
という訳でワンコお世話マニュアルを作成。
エサは小分けにして2週間分作成。
コロナの規制が緩和されて面会は家族が15分だけならOKになっています。
その時でもLineでも良いですが、なるべくワンコがストレスをためないようにしておきたいです。
見守りカメラ買って置いておこうかな。。。

これだけ長期の入院は初めてで不安しかないですが、怪我なので手術をしたら後は治るのみ。
入院中にも働ける用にパソコンを持って行こうと思います。
こういう時パソコン相手の仕事は助かります。
さすがにネイティブキャンプは無理だと思いますが。。。
その他、関連する仕事関連先には一通り連絡しました。
そんなわけで明日から入院してきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.23 11:12:57
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルシー&キレイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.