1156318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.30
XML
テーマ:手術・入院(216)
カテゴリ:ヘルシー&キレイ
入院しました。
検査の類はすでに終わっているので、入院当日は手続きしたら後は暇です。
コロナ対策のため家族は入院当日でも15分しかいられません。
いかにして暇を潰すかが最大の課題です。
仕事ができるようにパソコンは持ち込みましたが、触る気にはなれず。
kindleで本を読むかスマホでNetflixかです。
夕方からお隣のベッドの患者さんが手術に入りました。
戻った直後から痛みで唸り続け、翌日に手術を控えているえるざと同室にするのはどうよ?と。
ビックリしたことに、この患者さんは翌日には退院です。

えるざは入院翌日に手術です。
朝から丸一日絶食。
午前中から点滴が始まって、午後の手術です。
手術自体は2時間半ぐらい?
入ってすぐに麻酔医の先生に「ご希望は?」と聞かれて「麻酔に関する希望って??」ってなったり。
他に思い浮かばなかったので「痛くないように」と告げました。
その後、脊髄麻酔をすべく体を丸めたところで意識喪失です。
起きたのは手術終了時。
麻酔の先生ってすげーっ!と。
その日の夜までは麻酔が効いていたのですが、麻酔が切れた後は痛みとの戦いです。
手元にプッシュできる痛み止めがありましたが、全く効かず。。。
翌日に飲む痛み止めをもらってようやく効き始めました。
尿道カテーテルが入っているため移動もできない。。。はずでしたが夕方にはリハビリスタートです。
松葉杖をちゃんと使えるようになるのが退院の最低条件です。
そしてえるざの足の骨折は初めてではありません。
というわけで松葉杖の使い方自体は問題ないのですが、松葉杖を着いて体をぴょんっと動かすたびに傷が痛い。。。
前日に手術をしたばかりなのだから当たり前ですが。
そんなこんなの入院2日。
入院自体はいつまで続くんでしょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.30 10:35:50
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルシー&キレイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.