332843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

保険販促委員会

保険販促委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EMG

EMG

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Comments

爽やか屋@ Re:古民家再生の隠れ家(08/20) よさそうなお店ですね、行ってみたくなり…
sakata@ 拝見いたしました。 もう3年も前なんですね。やっぱり・・写…
EMG@ Re[1]:人材と人財(09/06) >真莉さん こんにちは! ホントお久…
真莉@ Re:人材と人財(09/06) お久しぶりです! ほほう!勉強になりま…

Favorite Blog

2024年 年末調整・源… New! 山田真哉さん

反発する人間を冷静… New! よびりん♪   さん

小さなことも、まと… New! よびりん2004さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん
起業準備中の方必見!… ★起業アイデア!さん
ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
てっちゃんの わく… sat39kwpさん
いしだしほブログ babby0さん

Freepage List

March 30, 2007
XML
カテゴリ:日々について
6時クラブのメンバー、その関係者の方たちと桜の名所である豊橋の向山緑地公園で花見を行いました。

ただドンチャン騒ぎするだけでは面白みにかけるので、勉強も兼ね、ここでもしっかりと戦略に基づいた花見を行いました。

計画立案はもちろんランチェスター経営豊橋の山口さん。
実は山口さん、先週の勉強会のあと事故に遭遇し、痛々しい姿となってしまい、単独での戦略実行は大変そうでしたので、皆で援護射撃することにしました。


まずは場所の選定から。
向山緑地公園には大きく分けて、大池側と霊園側があり、通常であれば、にぎやかな大池側を選びます。




しかし弱者の戦略に基づき、あえて競争を避け、目立たない霊園側に。
またトイレが近く、補給源も近いところを選び出しました。

ht

そして陣取りは、更にそこでも競争を避ける為に午後2時過ぎから行いました。
私は陣取り担当で、現地に着くと数組がすでに陣を構えていましたが、当初の予定の場所は確保することが出来ました。

この日、日中は暖かでしたが、かなり風が強くシートを敷くのに一苦労してしまいます。
(夕暮れからはかなり冷え込んできました)

それから補給部隊の西岡さんと合流。無事に陣を構えた証拠に写真を一枚。
その後、補給源となる料理等を調達するため、アピタに向かいました。

それにしても一昨日、この場へ偵察に来たのですが、そのとき桜は、まだあまり咲いていませんでしたが、一気に咲いたようで、かなりいい感じで咲いています。

夕刻前に、オノコムの豊田さんが現れ、その後山口さんがなんとも痛々しい姿で勉強材料を持って登場。
準備を整え、皆さんを待ちながら先発隊でまず乾杯。

そして皆さんが集まり開始となります。
しかし、真下に街路灯がある場所にもかかわらず、なんと明かりがつきません。
どうやら電球が切れていたみたいです。

周りのライトを頼りに薄暗い中での花見となってしまいました。
これはちょっと予想外でした。

催し物メインは、地元の美味しい寿司とスーパーで買った寿司を目隠しして食べ、どちらが美味しいかを比べるというもの。

皆さん、まんまと、はずしてくれます。
最後の方では、シャリだけで食べ比べてみたり、付属している醤油の味を比べてみたりと・・・(笑)

ここでの学びは、いかに感覚だけでは当てにならないということです。
つまり経営においても感覚だけ行ってはダメであると言う事。
実践で証明されました。

それにしても、あっという間に時間が経ってしまいましたが、楽しい有意義な時間を過ごせました。

この日、私はクルマで現地まで行ったため、そのままでは帰れませんので、霊園に止めた車の中で、お墓を横目にし、泊まっていきました。 ちょっと怖かったですが。。。(笑)

花見





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2007 02:08:32 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X