【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あしたもいいこと ありますように

Profile

emicocom

emicocom

Calendar

Category

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
2011/11/02
XML
カテゴリ:遊んできました

職場での恒例行事の打上げ会。

助手全員が出勤する事は滅多にない機会なので、
師長が是非 全員参加でと。。。ゲゲゲ。。。
もちろん 気乗りは全然しない。

第3夫人の夫 M氏(笑)は、
こーいう場には絶対出席しない。
酒は嫌いじゃないので、昔は出席して、
相当やんちゃをしたと言ってらしたが、
今は、出席しなくなっちゃったんだって。
自宅が遠いからと言ってたけど、
どうも 今の体制に不満があるよーで、
そんなの出てらんないよというのも
あるのかなぁと推測してる私。

そして、今日は、第1夫人 第2夫人達と、
別に酒の席を設けるんだろうと
助手の間ではもっぱらの噂。
というか そうなんだろう。
おじさんやおばさん達と飲むなんて
つまんないし、グチも言えないし。

第3夫人の私は呼ばれてないんだから、
その時点で、第3夫人つーのは もう却下なんだけど、
助手の間で、その辺の話はどーなってんだろう。
そこんとこを聞きたいところだが、
まさか第3夫人の前でそんな話はしないので(笑)
ツッコみたくてもツッコめないよ。。。。

打上げの時間。敵の懐に入る。(大げさ)
み~んな酔わせてしまえ~。 注ぎまくり。
ハジケちゃって 日頃の不満を師長に話す方。
普段でもお喋りなのに、余計にお喋りになっちゃう人。
端っこでなにやら真面目な話をし出す人。

私は一応独身なので、好き勝手に遊べるけれど、
助手の皆さんは、ほとんど亭主持ちなので、
好き勝手に 夜、家を空ける事はできない。
今夜は、皆さん とても楽しんだみたいで、
たまには こういうのも良いのかなと思う。

会費が高かったので、(笑)
私も、それなりに、飲んで 食べて元は取ったぞ!
黙々と雑炊を作り、皆さんに配りつつも、
4杯もおかわりして、あ~美味しい♪

次の日、
「emicocomさんが注ぎ魔だったとは知らなかった。」
私も『注ぎ魔』なんて言われた事ないです。
「どんどん注ぐんだから~。」

また 行きましょうね~♪ と全員一致で。
次の機会は、病院主催の忘年会の2次会でしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/05 07:35:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遊んできました] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

アパガード akubichannさん

猫ぢゃらし maami-neさん
ラブームオブハワイ ラブームオブハワイさん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
バツイチ上司の天然… ONNMAさん

Comments

emicocom@ Re[1]:利用者様への挨拶2(04/05) Wakaさん 「さよなら」って言葉は言う人に…
Waka@ Re:利用者様への挨拶2(04/05) お疲れさんです!(^^) さよならなんて寂…
emicocom@ Re[1]:ブレーメンの音楽隊(03/06) そういう見方ができるなんて素晴らしい!…
Waka@ Re:ブレーメンの音楽隊(03/06) ニューキャラ登場! また自由な人が入所し…
emicocom@ Re:いいな~(02/17) Wakaさん とっても快適ですよん♪ ばーさま…
Waka@ いいな~ 幹太くん、オイラも欲しいぞ! 今の時期だ…
emicocom@ Re[1]:私はこれで辞めました(11/21) Wakaさん 体中の痛さに耐えながら必死こい…
Waka@ Re:私はこれで辞めました(11/21) 逆バージョンがあったっていいじゃないか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.