【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あしたもいいこと ありますように

Profile

emicocom

emicocom

Calendar

Category

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
2012/06/07
XML
カテゴリ:食べた

夜勤明けの日、勤め先の行事があった。
新人は、基本的に行事は欠席不可なんだけど、
夜勤明けに出るのはめんどいし、
助手の方々は、みんな欠席の方に〇を付けてたので、
じゃ、私も欠席でいいかなぁと思っていた。

  「出席者が少ないのよ~。
      タダで豪華なお食事が食べられるから、出てくれないかしら。」


と、師長に懇願され、恫喝に変わる前に、行くって言っとこう。
  
休みの日まで、仕事関係の人に会いたくないよと思いながらも、出席。
今日の日勤の助手の方々も、いらしていた。
きっと師長に恫喝 懇願されたのだろう。(笑) 

フランス料理のコース。滅多にお目に掛かれないものなので、
私には、どれもみんな美味しかった~。

   1

                             
これが旨かったっす→ 2


           最後でおなかがイッパイ→ 3

途中、ピアノとヴァイオリンの2重奏があったりと、
かなりお上品な雰囲気がただよいつつ、料理が進んでいき、
勤続○○年表彰やらなんやらもありで。

・・・・で、宴会経験しかない私は、ビールを片手に先輩方の所へご挨拶に。
ビールが足りないじゃん。すみませぇぇん。持ってきて下さぁぁい。 
つーか誰もそんな事してなかったけど、コース料理ってそういうもんなのか? 
なんか 私の行動ってオヤジっぽい気がする。

  「あら あんた 飲んでないじゃないよ。飲みなさいよ。」 (コワッ)
  「車なんで^~。家で飲みまぁす。」
  「あら、残念だわね。」(更にコワッ)

では、最後に三本締めでお開きにしましょうと。
やっと 日本の宴会らしくなったわ。
隣の席の3カ月先輩のTさん。
  「三本締めってどうやるんですか?」と、小声で。
他の助手さんに聞くと、
  『またまたこのコは、高学歴ぶって。(え?)
      高学歴でも常識を知らないんじゃねぇ。』
と、陰口盛りだくさんなので、毒の無い私に聞いたのね。
彼女は、日本企業で就業経験が無いらしいので、
わからないのは、しょうがないんだけどね~。
で、ひととおり説明する。ちなみに一本締めとかもありますとか。(笑)

じゃぁ ビール持ってあちこち注いでた私の事も、
  『果たしてあの人は一体何をしているんだろう!?
とかって、彼女は思ってたのかも。(恥ずかし・・・)

これが日本にウヨウヨしてる『オヤジ』というものです。みたいな~。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/11 02:14:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べた] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

アパガード akubichannさん

猫ぢゃらし maami-neさん
ラブームオブハワイ ラブームオブハワイさん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
バツイチ上司の天然… ONNMAさん

Comments

emicocom@ Re[1]:利用者様への挨拶2(04/05) Wakaさん 「さよなら」って言葉は言う人に…
Waka@ Re:利用者様への挨拶2(04/05) お疲れさんです!(^^) さよならなんて寂…
emicocom@ Re[1]:ブレーメンの音楽隊(03/06) そういう見方ができるなんて素晴らしい!…
Waka@ Re:ブレーメンの音楽隊(03/06) ニューキャラ登場! また自由な人が入所し…
emicocom@ Re:いいな~(02/17) Wakaさん とっても快適ですよん♪ ばーさま…
Waka@ いいな~ 幹太くん、オイラも欲しいぞ! 今の時期だ…
emicocom@ Re[1]:私はこれで辞めました(11/21) Wakaさん 体中の痛さに耐えながら必死こい…
Waka@ Re:私はこれで辞めました(11/21) 逆バージョンがあったっていいじゃないか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.