【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あしたもいいこと ありますように

Profile

emicocom

emicocom

Calendar

Category

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
2012/08/31
XML
カテゴリ:食べた

3連休も終わり。
あ~ もっと休みたい。というか もう仕事行きたくな~い。
社会から引退したぁい。(笑)

久しぶりに会う友達とお食事。
何を食べようか~と いつも迷う。
私は休みだけど、友達は仕事帰りなので、ご飯ものが食べたいのだろう。
うどん屋とかラーメン屋に入りたい私の提案(一応いつも言ってみる)は
いつも却下されるのだが、
この日は、なぜか? じゃ、うどんにするかぁという事に。

初めて入る うどんのチェーン店。
入口を入ったら、一方通行になってた。
トレイを持ってカウンターを横歩きで進んで下さいと
店員さんに促される。
メニューの中からうどんの種類を選ぶ。
〇〇うどん下さぁい。と頼むと、〇〇うどんをトレイに乗せてくれた。
で、横歩きで移動。
何種類かのおにぎりの中から、自分の好きな具のものを取り、
最後に天ぷらを選び取り、清算して完了。
水とかお茶とかを自分で注いで席に着く。
こういう形式だから、一方通行だったんだね。

麺はコシがあって美味しい。
冷たい麺で注文したのだが、
暖かい麺だと、もっとよく、美味しさが伝わったかも。
おにぎりは、暖かくて、崩れそうに柔らか。
私は温かくないおにぎりの方が好きなので、なんとも。。。
後でわかったのだが、看板に讃岐うどんと掲げてあった。
「讃岐うどん」 一時期 流行ったような気がするのだが、
讃岐うどんの定義って一体なんぞや。。。???
と、ちょっと 悩む私。

       讃岐うどん らしい・・・      

カボスと大根おろしのトッピング。冷え冷えのサッパリ。
天ぷらは茄子にした。見た目ショボいけど丁度良いサイズ。
友達はかき揚げ。なんか デカかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/03 11:10:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[食べた] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

アパガード akubichannさん

猫ぢゃらし maami-neさん
ラブームオブハワイ ラブームオブハワイさん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
バツイチ上司の天然… ONNMAさん

Comments

emicocom@ Re[1]:利用者様への挨拶2(04/05) Wakaさん 「さよなら」って言葉は言う人に…
Waka@ Re:利用者様への挨拶2(04/05) お疲れさんです!(^^) さよならなんて寂…
emicocom@ Re[1]:ブレーメンの音楽隊(03/06) そういう見方ができるなんて素晴らしい!…
Waka@ Re:ブレーメンの音楽隊(03/06) ニューキャラ登場! また自由な人が入所し…
emicocom@ Re:いいな~(02/17) Wakaさん とっても快適ですよん♪ ばーさま…
Waka@ いいな~ 幹太くん、オイラも欲しいぞ! 今の時期だ…
emicocom@ Re[1]:私はこれで辞めました(11/21) Wakaさん 体中の痛さに耐えながら必死こい…
Waka@ Re:私はこれで辞めました(11/21) 逆バージョンがあったっていいじゃないか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.