【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あしたもいいこと ありますように

Profile

emicocom

emicocom

Calendar

Category

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
2012/10/24
XML
カテゴリ:食べた

なんでか?イチゴがとっても食べたくなった。コレのせいかも。↓

 

とちおとめ

友達の旅行のお土産にいただいた地域限定の

カントリーマーム。とちおとめを使用。

いちごの風味が絶妙。

勿体ないので、少しづつ少しづつ食べていたのだが、(笑)

とうとう残り少なくなりつつありまして。。。

無性にイチゴが食いてー。。。 

和食 + ストロベリーパフェ  が食べたくなり

探してみたけど、見つからず、普通に近所の和食ファミレスへ。 

私はここの丼がだーい好き。手書きハート 

 うまか丼

ネギトロ サーモン いくら 納豆 半熟卵がのっかってて

美味しくて安いよ~ん ♪  疲れ気味なので、しじみ汁も。

 

メニューに『餅の天ぷら』というのを見つけ、あら、美味しそう。

写真は3個だけど、値段的にみて、小さいのが3個なのか? 

  「写真は3個だけど、現物は1個だったりして。(笑)」と友達。 

  「ファミレスでそんな事あるわけないじゃん。」

餅好きの私は食いたい~♪ でも、丼でお腹がイッパイになるかも。

しばらく迷った私は、店員さんを呼んで聞いてみました。 

カワイイ女の子がテーブルに来て

  「この位・・・だと思います。」

大きさ加減、よくわかんないよ。。。(^_^;) 

  「1個ってのはないの?」食い下がる友達。

だからぁ。。。メニューにあったら一緒に載せてるはず。

恥ずかしいから聞かないでく ・・・  「あります。確か・・・・」

え?あるの?確か・・・・って。(笑)   裏メニューなのか? 

  「いくらなの?」

  「・・・・えっと・・・・・・・・・(長い沈黙) 後で聞いてきます。」

なぜか?女の子の顔は真っ赤。

じゃ、とりあえず 写真の通りの3個/ひと皿 のやつを注文。

  「1個/ひと皿 の方、後で値段 教えてね。」

      (そんな意地悪な事を聞いたのは私じゃありません) 

柚子塩 ・イタリアン塩(?)・抹茶塩(だったと思う)の塩と共に、

餅てんぷら 登場。4×3cm くらいだった。

酒の肴つー感じ。とろ~んと美味しかった。

結局、店を出るまでに、店員の女の子は

二度と、私たちのテーブルには来てくれませんでした。

  「勝手にメニュー作った?」

  「自分の中で、あると思ってたんだけど、

     そもそも 元から無くて、言うに言えなくなっちゃのかも。」

・・・・・ 憶測の域を出ず。

 

後で調べたら、1個つーの ありました。

でも しゃぶしゃぶ食べ放題のみ適用のメニューで、

単品でオーダーはできないよう。

裏メニューでもなんでも なかったという話。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/27 03:00:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べた] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

アパガード akubichannさん

猫ぢゃらし maami-neさん
ラブームオブハワイ ラブームオブハワイさん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
バツイチ上司の天然… ONNMAさん

Comments

emicocom@ Re[1]:利用者様への挨拶2(04/05) Wakaさん 「さよなら」って言葉は言う人に…
Waka@ Re:利用者様への挨拶2(04/05) お疲れさんです!(^^) さよならなんて寂…
emicocom@ Re[1]:ブレーメンの音楽隊(03/06) そういう見方ができるなんて素晴らしい!…
Waka@ Re:ブレーメンの音楽隊(03/06) ニューキャラ登場! また自由な人が入所し…
emicocom@ Re:いいな~(02/17) Wakaさん とっても快適ですよん♪ ばーさま…
Waka@ いいな~ 幹太くん、オイラも欲しいぞ! 今の時期だ…
emicocom@ Re[1]:私はこれで辞めました(11/21) Wakaさん 体中の痛さに耐えながら必死こい…
Waka@ Re:私はこれで辞めました(11/21) 逆バージョンがあったっていいじゃないか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.