【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あしたもいいこと ありますように

Profile

emicocom

emicocom

Calendar

Category

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
2012/12/13
XML
カテゴリ:食べた

師走。。。

私の今の仕事には、季節や時間の観念なんて

全然関係ないのかも。

浮世離れしてる気が すごぉくする。

確かにある意味、浮世離れしてる職場なんだけど。。。

ヤバい。テンション下がりっぱなし。

周りがみんな『辞めたい病』で、私にも感染しそう。

いやいや、お金の為と思えば何のその。やるしかないのだ。(笑)

 

今日は、元同僚Nと夜ごはん。寒いし、あんまり気乗りがしないけど、

仕事を辞めたいとかなんとか言ってたので、その後どうしたかな?

というか、ダメだろ私。『辞めたい病』の人と会っちゃ。(笑)

まぁ 美味しいものを食べて、仕事の事は忘れるとしよう。

        おいしいもの 
         『辞めたい病』に 『カ ツ』 なんつって

ずっと目をつけていた カツ屋さん。

店構えは、「え?」つー感じなのだが、

やっぱ、味は店構えじゃないぞと再確認。
                 (不衛生という事じゃないです)

決して外観は、小奇麗とはいえない店だけど、
                                (店内は衛生的よ)

客が入るから、やっていけるんだよね。

客が入るという事は美味しいという 当たり前の事なのだった。

そして、店の前には、椅子が置いてあり、

外で順番を待ってでも、食べる人がいるという事なのね~。

これは、店内が非常に狭いという事もあるのですが。。。

 

で、待ったよん。順番が来るまで。とっても寒かったけど。

私が食べたのは、メンチカツ。私、豚肉の塊は食えませんので。

カツ屋に入って肉食えないというのも、すみませんな話ですが。

メニューには、ハンバーグとか、シウマイとかもあって、

とんかつの〇〇と看板には書かれていたが、

食堂というカテゴリなんでしょうかね~。

 

今まで食べたメンチカツの中で一番美味しかった。。。。いやホント。

衣はカラッと、中身はジューシー。そしてメンチの味が絶妙だわぁん。

普通、ナツメグ入ってます感がありありだったりするけど、

ここのは、ナツメグ感がない。(ナツメグはキライじゃないけど)

でも、肉の臭みもなくて、美味しい。

メンチが食べたくなったら、ここだな。。。。

付け合わせのキャベツが異様な量で、

キャベツだけは食べきれなかった。ごめんなさい。

後から来た、常連らしい御婦人客が、「キャベツ少なめで。」と

オーダーしてたので、『お。それってOKなのね。』

次はそうしようと思う。

 

美味しく食べた後、Nの携帯に会社から着信があったのに気付き、

というか、気づいてたけど食べてる途中なので。みたいな。(笑)

折り返すと、ちょっとした問題があったようで、

しばらく、どこそこへ電話掛けたり、掛かってきたり。

っていうか、まだ会社に誰かいるのか。

あぁ、毎冬恒例の事ですが。。。

 

あれはこーだったから、あーで。だから大丈夫。

みたいな独り言をしばらくしているN。。。

うわぁ。。。

 

 「辞める気満々と言っているけど、

   あなたはやっぱり、辞められないと思うよ。」

と、ダメ出し?する私であった。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/16 12:23:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食べた] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

アパガード akubichannさん

猫ぢゃらし maami-neさん
ラブームオブハワイ ラブームオブハワイさん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
バツイチ上司の天然… ONNMAさん

Comments

emicocom@ Re[1]:利用者様への挨拶2(04/05) Wakaさん 「さよなら」って言葉は言う人に…
Waka@ Re:利用者様への挨拶2(04/05) お疲れさんです!(^^) さよならなんて寂…
emicocom@ Re[1]:ブレーメンの音楽隊(03/06) そういう見方ができるなんて素晴らしい!…
Waka@ Re:ブレーメンの音楽隊(03/06) ニューキャラ登場! また自由な人が入所し…
emicocom@ Re:いいな~(02/17) Wakaさん とっても快適ですよん♪ ばーさま…
Waka@ いいな~ 幹太くん、オイラも欲しいぞ! 今の時期だ…
emicocom@ Re[1]:私はこれで辞めました(11/21) Wakaさん 体中の痛さに耐えながら必死こい…
Waka@ Re:私はこれで辞めました(11/21) 逆バージョンがあったっていいじゃないか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.